SSブログ

契約してきました [マンション購入]

と言う訳で昨日、マンションの本契約をしてきました。

15家族程度がデベロッパー本社に集まって、説明を聞いて書類に記入して実印をポン…で完了です。30分前に着いたら一番乗りでした。完了した家族から帰宅したのですが、書類を丁寧に読んで丁寧に記入して丁寧にハンコを押していたら、ほぼ最後の一人となってしまいましたよ。最初に来て最後まで残っているわたくしって一体…いやでも大きな買い物だから丁寧にしなとねぇ、ねぇ。

でようやく本契約が終わったと言う事で友人に"買いましたメール"を送信。さらにお世話になった中古・新築不動産屋さんにお断りのメールを送って、次のステージへ。次は部屋のオプションや設計変更の検討です。
P7110065.jpg
取りあえずリビングと洋間を一続きにして(これは無料)、半分を前に書いた裁ち板メインの"ちょっと和風アンティーク調"に、半分をIDEEの事務机メインの"オフィス風"にしようかと。

で裁ち板の横に置きたいと思って目を付けたのがこの木製の小さな椅子。これを四脚買って窓際に並べたらちょっと良い感じ。しかし手作りだけあって一脚50,000円なので、四脚買うと20万円…う〜ん良い感じではあるがここまで高価になるとちょっと考えてしまう。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

ミホ

契約おめでとうございます~♪
とうとうご購入されたのですね!うらやましぃ。わたしも現在探してはいるのですが・・・なかなか本腰が入らなくて(笑)。
家具選びやインテリアのお話も楽しみにしていま~す!
by ミホ (2010-10-07 09:23) 

びっけ

自分の城ゲット! おめでとうございます。
大きな買い物ですから、慎重になるのは当然でしょう。
小さな椅子・・・学校の椅子みたいで かわいいですね。
四つではなく、三つにしては、いかがでしょう?
ファブリック選びも楽しいだろうなぁ。ちょっぴり、羨ましいですぞ。(^^)v
by びっけ (2010-10-07 23:32) 

かおり

おひさしぶりでーす(・∇・)ノ
大きな買い物をされたんですねー♥
これから自分好みの味付けが出来ていくんですね^^
おめでとうございます!

いいなぁ~♪
by かおり (2010-10-08 11:55) 

コトロ

>ミホさん

niceとコメントありがとうございます。探し始めて8ヶ月、そろそろ面倒くさくなってもう良いかな…と思っていた時に見つかったのでちょうど良かったです。いや〜もう短期決戦で勢いでやっつけちゃった方が良いのかもしれないですね。

>びっけ

niceとコメントありがとうございます。まぁ城と言うほど大した物ではないのですが。この歳になると退職したら…とついつい考えてしまい、退職して収入が無くなって住む所が無くなったら、と思ったら急にせめて住む所くらいは確保したいと思って…。
椅子の方は、甥っ子とその従兄弟が四人でよく遊んでいるので何となく四個と思っていたのですが、三個と言う手もありますね。でも何となく四個の方がバランスが良いような気がして…と思案中。

>かおりさん

niceとコメントありがとうございます。インテリアは興味があって色々試した時期もあったのですが、如何せん最終的には部屋の狭さが限界となってある程度以上は何ともし難く、手つかずになってしまってました。ようやく広い部屋を入手してインテリア熱が沸々と…しかし狭い部屋暮らしが長かったせいですっかり貧乏性になってしまい、隙間があると何か埋めたくなってしまうのですが、それが悪いんですよね。
by コトロ (2010-10-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0