SSブログ

居住中の中古物件見学行ってきました [マンション購入]

これまで空室のマンション見学は行った事があったのですが、本日初めて居住中のマンション見学に行ってきました。

間取り資料を見せて貰った限りでは、リビングが狭い、1階なのでセキュリティが心配、窓がほとんどない、等々色々気になる所があり、ピンと来なかったので買うつもりはありませんでした。でも駅から徒歩2分(商店街のないエリアなので徒歩2分でも住宅街です)で築5年と条件にはあっていたし、考えたら居住中のマンションってまだ1度も見学に行っていなかったので、お試しと言う事で行ってきました。

居住中のマンション見学は初めてだったので、ネクタイしていった方が良いのだろうか、少なくともカジュアルフライディ程度の格好の方が良いだろうな、さすがにジーパンはまずいだろう、なんてどうでも良い事で散々迷ってかなり緊張して行ってきました。

まぁ結果としては何も心配することなく普通に色々見せてもらえたわけですが、さすがに築5年だけ合って内装はかなりキレイで設備も充実していました。しかしリビングはやや狭めでしかも長方形、さらに短い辺にだけ窓があるのでちょっと日当たりの悪い印象…もしかしたら家具が入っているせいと言うのもあるのかも。
IMG_0011.jpg
下北沢の駅周辺でもこのエリアはあまりお店が無く少し寂れた印象のある所ですが、現在小田急線が地下化工事中で2〜3年後には駅ビルも出来るらしいのでこの当たりの印象もガラッと変わるのかも。

内装に関しては思った以上にキレイでちょっと気持ちもぐらつきましたが、広さや開放感は思った以上に良くなく、やはりこれは見送る事にしました。ほぼ間取りが分かれば善し悪しが分かるので見学は確認だけと思っていましたが、やはりその前に1回見学を経験しておくと言うのは良かったですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0