SSブログ

会社に謎の電話がかかってきました [日記]

本日、会社に謎の電話がかかってきました。

うちの会社は代表番号の他に個人内線もあるのですが、基本的に個人内線は社内からしかかけられないようになっています(…と思ってました、今となっては自信ないけど)。本日、珍しく個人内線に電話がかかってきました。離れたオフィスで一緒に仕事をしている人に調査の依頼をしていたのでその電話かな、と思って取ると…。

「はい、○○です」
「あ、わたくしNTTの○○と申します」
「はぁ…」
「会社の依頼を受けて社員の個人資産の運用を担当させていただいてます」
「はぁ…」
「一度、御社のロビーに伺ってお話をしたいのですが」
「あの…どう言った内容でしょうか」
「資産運用と言う事で株や不動産のご案内をいたします」
(この当たりでようやく勧誘電話だと気づく)
「あの、そう言った事はあまり関心がないのですが」
「税金とか高いと感じた事はありませんか?」
「最近忙しくて時間が取れないので<ガチャ、ツーツーツー>すがっとおおおぉ」

…いきなり切られた。内線だから本当に会社関係のセールスだと思ったのだが、断った途端いきなり切るのは明らかに怪しい勧誘電話。NTTと言うのも恐らく嘘でしょう。まぁ早めに切り上げてくれたのでそれはそれで良いのだが…。
P8010196.jpg
って言うか勧誘であってもせめて一言断ってから切れよな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

びっけ

いやぁ、nice!というのも変に思われるかもしれませんが、我が家にも、某N××なんたらかんたらを名乗る不審な電話が、よくかかってきます!
それにしても、会社の内線にまで侵食してくるとは!!
逆恨みされない程度に、妨害電波みたいなガガガという音を出して、相手をギャフンと言わせてやりたいものです。(^^;
by びっけ (2009-11-23 20:36) 

コトロ

>びっけさん

niceとコメントありがとうございます。

入社当時は結構迷惑電話がかかってきてたのですが、異動や引っ越しが続いたためここ最近はほとんどなかったので却って新鮮でした。

前の職場には迷惑電話に出て逆に理屈をこねてやり込めるのが大好きな人がいました。迷惑電話がかかってくるとみんなその人に引き継いでいたのですが、横から聞いてても嫌な客に当たったなと思ってるだろうなと思うくらいでしたよ。
by コトロ (2009-11-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0