SSブログ

先週は全然お仕事しませんでした [日記]

先週は全然仕事をしませんでした。もう本当に社会人としてそれはどうかと思うくらい。ごめんなさい来週から気を取り直して頑張ります。

先々週の金曜日に"これからこの体勢でプロジェクトを始めるぞ!"ミーティングがあり担当箇所が決まりました。個人的なスケジュールも立ててさぁ頑張ろう…と思ったモノの月曜日は祝日でお休み、さらに火曜日に目が覚めたら急激に会社に行く気が起こらず。あるんだよなぁ月に1回くらいこう言う日が…体の悪い人が発作を起こすように心の発作が起きるのです。今日出なければならないミーティングはなかったよなぁ…と言う事をベッドの中で確認した上でお休みすることに決める。前の部署ではメールで連絡すれば良かったのだが、今の部署は電話で連絡しなければならないのが面倒くさい。

…でそれを引きずるように木曜日金曜日はじぇんじぇん仕事する気起きましぇ〜ん。新しく入ったパソコンにソフトのインストールをしたり、領収書の整理をしたり、WEB上で受けなければならない研修をこなしたり、ネットを覗いたり…いや最後のは完全に遊んでいる状態なのだが。そんな訳で金曜日も定時で退社。ここは写真でも見て心を落ち着けよう。
R0011104.jpg
いやスロースターターなのでエンジンがかかるまでちょっと時間がかかるのです。一旦エンジンがかかるとかなり集中できるのでそれまでは少し勘弁してください。と言う訳で来週から心機一転して真面目にお仕事に励む予定…と言うかそうしないと間に合わないスケジュールとなっているので。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

びっけ

この写真はミントかしら?
ミントの爽やかな香りをイメージしていきましょう!
☆ 急に寒くなって、私も朝が辛いです。(+_+)
by びっけ (2008-11-09 18:57) 

コトロ

>びっけさん
niceとコメントありがとうございます。

草花に疎いので何なのかさっぱり分からず、ちょっと可愛い葉っぱだと思って撮ってみました。ミントなんでしょうか…ミントなんでしょうかねぇ。いつも行っている「モワカフェ」のベランダに置いてあったので、もしかしたら本当にミントでちぎって料理に入れているのかも。
by コトロ (2008-11-09 19:44) 

国内産子持ちししゃも

私も時期的にスロースターターのころがありましたよ。
毎日やる気が出るのが、夕方5時でした。
体内時計が昼夜逆転していただけかもしれないですね。
ゆっくりできて良かったですね。

by 国内産子持ちししゃも (2008-11-09 22:39) 

コトロ

>国内産子持ちししゃもさん
niceとコメントありがとうございます。
スロースターターの私でありますが、ようやくエンジンがかかってきました。逆に新しい職場と言うことで頑張りすぎて空回りしないように少しセーブしながらお仕事しています。
by コトロ (2008-11-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0