SSブログ

アフタースクール [映画]

…見てきました。

内田ケンジ監督の前作「運命じゃない人」がすっごく面白かったことと大泉洋が主演であることとお気に入りの田畑智子さんが出ている…と言うことで去年の秋に情報を知った時から楽しみにしてました。期待はしてたけど期待が大き過ぎると何を見ても不満になる。と言うのとデビュー作が良すぎると後が続かないM・ナイト・シャラマンみたいなこともあるのでちょっと「だけ」期待して見てきました。

…が期待以上でした。いや面白かったです面白かったです。あまりにも面白かったので2回繰り返してみました。最初は思った以上に普通の出だし…これにどうオチを付けていくのだろう。と思ったらあらビックリそう来たか。ほ〜やるじゃん…と思っているうちにさらに自体は二転三転。「甘く見てるとダマされちゃいますよ」のキャッチコピー通りもう全く訳が分からなくなってくる。ストーリーが複雑すぎてやや付いていけなくなりかけるが何とか頑張って最後まで付いていくいや満足。
photo_10.jpg
メインストーリーはヤクザのお金にまつわるトラブルに大泉洋が巻き込まれる…と言う話ではあるがあまり血生臭い話ではなく結構笑えます。小ネタ満載だしラストも良かったし。全体が何となくほのぼのとした雰囲気に包まれているのはこの監督の好みでしょうか。次回作が楽しみ楽しみ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

青い花

是非とも!早く観たいモンです・・・・
by 青い花 (2008-06-03 14:36) 

コトロ

>せつなさん
niceありがとうございます。

>青い花さん
niceとコメントありがとうございます。いや〜面白いですよ。安易なドラマの映画化なんかよりこう言う映画こそヒットして欲しいものだと思うのですが…。
by コトロ (2008-06-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0