SSブログ

ネコの駅長さん [雑記]

ネコと言うのは不思議なものでなんでそんな所を気に入ったのか?と言う所で寝てたりする。mixiのニュースで見つけたこの子もこんな所で寝ている。切符を通そうが乗客が乗り降りしようが全く気にせず寝入っているこの子も面白いが、そんなネコを全く気にせず乗客がスルーしていく景色が妙におかしい。いたずらをしたり追っ払ったりする無粋な人が現れませんように。

ちゃんと切符は持ってるかニャ。キセルをしている奴はいないかニャ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

びっけ

ちょっとビックリ!
貴志駅長をしている猫は、フランスの映画に出演するそうですが(世界のいろいろな猫を撮ったもので、仕事をする猫ということで登場するらしい)、この猫ちゃんも、これまた、大物というか、神経が太いというか、すごいです。
いや、それ以上に、コトロさんが書かれているように、全く気にも留めず、普通に通り過ぎていく乗客も、適応力が高くて?感心。(@。@)
by びっけ (2008-05-18 22:19) 

コトロ

>びっけさん
niceとコメントありがとうございます。そうそう、その映画の話聞いたことがあります。日本代表で出演するなんて凄いなぁ…と思いましたがこの子はそんなこと気にしないのでしょうね。
みんなが優しくほっておいてあげるのが良いところだと思います。話題になるのは嬉しいですが、それをきっかけに野次馬が集まって嫌がって逃げるとか、駅員が鉄道運営上好ましくないとか言って追い出したり…と言うことがないと良いですが。
by コトロ (2008-05-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0