SSブログ

「vs. ~知覚と快楽の螺旋~」福山雅治 [音楽]

ドラマでは冒頭の部分しか演奏されなかったが通して聞くと曲としてちゃんと成立してるじゃん。テーマ曲があまりにも良すぎたのでクレジットには福山が書かれていたが、曲や演奏自体はプロがやっているんだろうなと思ったがこれを見たらちゃんと本人が作っているし本人が演奏している模様。いや見直した福山…と言うかますます持って男として死角がないなぁそりゃもてるはずだ。

気に入っているのだがこれシングルで出てないんですよね。レンタルにも置いてないし、さすがにサントラを買うのはためらわれる。なので取りあえずYou Tubeのボロボロの映像で聞いてます。

しかし著作権にうるさいフジテレビなのでいつ削除されるか分からないが取りあえず貼り貼り。現にドラマ本編の方はいくらYou Tubeを探してもどこにも見あたらない…あれほどのドラマがアップされてない訳はないのだが、1つもないと言うことは徹底して削除されていると言うことなのだろう。

ドラマとしては面白かったが推理小説としては納得が行ってないのでDVD-BOXは買わないだろうなぁ。レンタルで借りてダビングしておこうか。どうせなら再放送されたのをハイビジョンでブルーレイに焼いておくのがベストなのだが…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

青い花

これ、OAで見ました!
いちおう彼もアーティストですからね~^^
やんちゃ坊主みたいで才能もあるし、おまけにキュートなハンサム!
って感じでしょうか(笑)
福山雅治をきらいな女性は少ないかも♪
以前放送されていた「福山エンジニアリング」という番組を見て
それまでさほど興味の無かった福山が「カッコイイなー!」
と思うようになりました
といっても、長年やってるFMのパーソナリティーは前から大好きですけど★

私はドラマが終了した後に原作を読みましたが
まったくの別物だと捉えることにしました!
ドラマの役は彼のオリジナルキャラクターと言えると思います

実は福山雅治の撮る写真が好きだったりするんですよねー
by 青い花 (2008-04-23 13:25) 

コトロ

>青い花さん
niceとコメントありがとうございます。最近はあまり聞いてませんが福山のFM番組は大好きでしたよ。あんなに良い男なのに下ネタ大好きなんですよね。男性からも人気のあるイケメン俳優って彼くらい何じゃないでしょうか。

以前男女取り混ぜた飲み会の時に福山の話になって女性が「彼がここにいたら女性はみんなそっちに行っちゃうよ」と行っていたので、「逆に彼がここがいたら女性なんてほっといて一緒に飲もうよって話になるよ」と言い返しました。なんか一緒に飲んだら素直に楽しそう。
by コトロ (2008-04-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0