SSブログ

「人のセックスを笑うな」→「全然大丈夫」 [映画]

「人のセックスを笑うな」を見るつもりで13:00開始の1時間前に渋谷に到着。が「13:00からの回と15:40からの回は満席のためチケット販売完了」の張り紙が…ガビーン。そんな大入り満員になるようなタイプの映画ではないはずなのだが、これはやはり松ケン人気と永作博美人気のおかげだろうか。と言うわけで仕方なく前から気になっていた荒川良々主演の「全然大丈夫」を見に行く。

古本屋の長男で植木職人の照男(荒川良々)は典型的なダメ男。お化け屋敷を作るのが夢なのだが普段やっていることは下らない仕掛けや話で友人を驚かせる程度。人の悪口を言うのは大好きなのに自分の悪口を言われるといきなり切れる…そんなダメ人間。幼なじみの久信(岡田義徳)は病院に常駐する清掃会社に努めるサラリーマンだが典型的な「良い人」。そんな久信の会社に信じられないくらい不器用なあかり(木村佳乃)が入ってから微妙な三角関係が繰り広げられる。

荒川良々主演と言うだけあって明快な山場もサプライズもない淡々としたストーリー。不思議な映画であったが実はこう言うのも好きだったりする。登場人物は皆一見普通っぽいけどちょっと変な人ばかり。優しすぎて職場のおばちゃんに誘われそうな雰囲気になる岡田義徳が一番まともっぽい。木村佳乃は"ダイコン"だと言う噂があるがこの映画では良い味を出していたと思う。他の出演者がみな微妙に美人ではない…と言うかはっきり言ってブスばかりなので妙に木村佳乃が可愛く見える。そのドジぶりも少女漫画の主人公みたいで却って好印象を受ける…いや実際にあんなのが身近にいたらウザイと思うけど。ほのぼのしてゆるい独特の荒川ワールドにはまります。

劇場にあったチラシで5月に大泉洋主演の「アフタースクール」と言う映画が公開されることを発見。しかも監督はとんでも無く面白かった「運命じゃない人」の内田ケンジ…と言うことも含めて楽しみ楽しみ。でも実は一番の楽しみは田畑智子が出ると言うことだったりして…(照)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0