SSブログ

マイクロソフトがHD DVDを支持する理由 [雑記]

松下電器のエライさんが「本当に日本でHD DVDは売っているんですか?」と刺激的なことを言っている。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071019/rt043.htm
まぁBlu-ray陣営もHD DVD陣営も現時点では好き勝手なことを言っているが記事の中に"マイクロソフトがなぜHD DVDを支持するか"と言う事について面白い事が書かれていた。

「マイクロソフトはハイビジョン映画をネット配信しようとしている。Blu-ray対HD DVDの規格競争が早々に決着が付いてしまうと映画のパッケージメディアがDVDのように普及してしまうので、競争をより激化させようとわざと現時点で不利なHD DVDに賛同している」

いやいや既成事実みたいに話しているがそれってほとんど都市伝説レベルの話だと思うけどねぇ。しかし各陣営のメーカーを見るとHD DVD陣営にはカムコーダメーカーがいないのがもしかしたらポイントになるかも…でもVHS-Cみたいな事もあるから何とも言えないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0