SSブログ

フラガール [映画]

公開時に劇場で見たのだがテレビで放送されたので再度見ました「フラガール」。普段はひねくれた映画やマイナーな映画ばかり見ているわたくしですがこんな王道一直線な映画も見るのだよ。そして素直に感動しました。いや日本アカデミー賞作品賞を取るのもわかるくらいの名作。まぁ個人的にはこの年のベストは「THE 有頂天ホテル」だと思うけどね。

主役の松雪泰子も良かったがやはりポイントは蒼井優。長澤まさみ、沢尻エリカ、綾瀬はるか、新垣結衣、堀北真希、宮崎あおい、石原さとみ、上野樹里、上戸 彩、相武沙季…等々と名前を挙げてみれば分かるがこの世代の若手女優はそうそうたるメンツが顔を揃えている。だが演技力と存在感で蒼井優が頭一歩抜きんでいると思うけどね。ラストの彼女のソロダンスを見るだけでもこの映画を観る価値はあると思うよ。まぁ正直美人かと言うと微妙な所はあるが…。

そして良い味を出しているのが富司純子とトヨエツ。この二人が脇を固めてくれているおかげでこの映画に深みが出たと思う。決して主役になってスポットライトを浴びる訳ではないが脇で良い味を出して全体を締めている…"サウイフ モノ ニ ワタシハ ナリタイ"



…まぁトヨエツと言うのは無理だから高橋克実当たりを目指そうか。いやそれはそれで失礼か。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

かおり

録画しておいたものを、ちょうど今観ているところです♪
藤司純子さんが叫んでいるところなんか、珍しい画ですよね~^^
蒼井優ちゃん、個人的には好きな女優ではないけれど
とても上手いなぁ~といつも思っています
「タイガー&ドラゴン」のときのショップ店員さんがヨカッタ(笑)
松雪泰子はホントにきれいですね!!
昔、好きじゃなかったけど「白鳥麗子」あたりのはじけた演技以来
なぜか好きになりました★
by かおり (2007-10-08 10:13) 

びっけ

私は今回テレビで初めて観ました。
蒼井優は、確かにすごい!と思ったけれど、
個人的には、松雪泰子と富士純子の演技に感動しました。
正直のところ、昔は「常磐ハワイアンセンター?!」と小馬鹿にしていました。
でも、この映画を観て、実際、こんな苦労やドラマがあったのだろうなぁと思うと、「スパリゾートハワイアンズ」を応援したい気になってきています。
スポンサーの思う壺かしらん?(笑)
by びっけ (2007-10-08 20:21) 

コトロ

>青い花さん
niceとコメントありがとうございます。富司純子さん良かったです。彼女のおかげでこの映画に深みが出たような気がします。トヨエツも良い感じだったし。蒼井優は正直美人かと言えば微妙で長澤まさみや沢尻エリカに美人度では負けてますが映画の中で見るとすごく存在感を感じます。好きな女優さんですよ。

>びっけさん
niceとコメントありがとうございます。私も子供の頃から「常磐ハワイアンセンター」はよく耳にしていて実は小さな頃はちょっと行ってみたい気がしてました。まぁ中学生くらいになるとひねてきてちょっと小馬鹿にして来ましたけどね。しかしあの松雪泰子が演じた先生がいまだに現役で新人指導をしていると言うのはなんか歴史を感じます。
by コトロ (2007-10-11 01:00) 

国内産子持ちししゃも

「フラガール」と「有頂天ホテル」。
どちらも録画したまま手付かずなのですが、
記事を読んだら、見るのが楽しみになりました。
by 国内産子持ちししゃも (2007-10-18 22:24) 

コトロ

>国内産子持ちししゃもさん
niceとコメントありがとうございます。どちらも普通に面白いですよ。あまりマニアックな映画ではないので誰にでもお勧めできる映画ですね。
by コトロ (2007-10-21 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0