SSブログ

"返信" 竹内まりや×上野樹里 [音楽]

PVは時々見ていたのだが本日ネットをフラフラと見ていて初めて知った。竹内まりやの"返信"のPVに出ているのは上野樹里じゃん。彼女も黙っていればやっぱり美人だなぁ。て言うか普通みんなすぐに気づいた?
http://jp.youtube.com/watch?v=iCDf1Y710_k
私は全然分からなかったですよ。キレイな女の子だなぁ…とは思っていたが「スウィングガールズ」「亀は意外と早く泳ぐ」「サマータイムマシーンブルース」「のだめカンタービレ」と変な役ばかり見ているので実は素顔は美人だと言うことを忘れていた。いや黙っていればだけどね。

ちなみに7/12の「まるまるちびまる子ちゃん」は20年後の同窓会と言うことで大人になったまる子を上野樹里が演じるそうです。タマちゃんはサエコ。はまじはわっきー。ぶー太郎は次課長河本。丸尾君は南海キャンディーズ山ちゃん。小杉は内山信二。そしてみぎわさんと野口さんはそれぞれハリセンボンの春菜(角野卓三)とはるか(死に神)。以前やった同企画では木村カエラが大人になったまる子をやっていたが上野樹里の方が合ってるような気もするが…。
http://www.fujitv.co.jp/marumaruko/topics_main.html
そうなる気がしていたがやっぱりタマちゃんととし子ちゃんはキレイになっているなぁ。っていやいやテレビだから。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

かおり

おはようございます♪
あれ!PV見てても気付かなかったんですか?^^
上野樹里ちゃんは竹内まりやのご指名だったようですよ♪
”返信”が主題歌になっている映画「出口のない海」の主演も
上野樹里ちゃんなので、”彼女しか居ない”ということでした
あPVの映像は、映画のストーリーに重なって胸に迫りますね
って、まだ観ていないんですけど^^;
by かおり (2007-07-07 08:27) 

deacon_blue

☆ こんにちは。「黙っていれば」というところが,微妙に受けました(^o^)。詰まらない所でコケなければ,いずれ「日本を代表する脇役に育つ可能性がある女優」の「卵」だと思っています。では(^o^)。
by deacon_blue (2007-07-07 09:03) 

コトロ

>xml_xslさん
niceありがとうございます。

>青い花さん
niceとコメントありがとうございます。いやお恥ずかしながら全然気づいてなかったです。上野樹里は変な役でしか見たこと無かったし、いいともにゲストで出た時も頭の上に出たパネルの解答を出題者のヒントを元に当てるコーナーでパネルがひっくり返った途端上を見てしまって「あ〜見ちゃった〜!」と叫んでコーナーを潰したことがあり、PVの清楚なイメージにはどうしても結びつかなかったです。

>deacon_blueさん
niceとコメントありがとうございます。写真だけ見ると確かに美人なのですが、バラエティやドキュメントで見る限りでは喋らずにはいられないみたいですね。いやいや十分主役を張れる女優に既になっているような気がしますよ。
by コトロ (2007-07-08 01:02) 

国内産子持ちししゃも

私もこのまるこちゃんは、気になっていたんです。
お笑い芸人さんたちのキャスティングも、なかなか良いですよね。
上野樹里さんの最近の活躍は、私あまりかかわっていないのですが、
NHKテレビ小説「てるてる家族」の時は、見ていました。
主人公石原さとみさんのお姉さんでした。4人姉妹の3番目。明るかった。
あのドラマは、水泳の田島寧子さんの演技が良かったです。
杉浦太陽クンも良かったです。話脱線してすみません。
by 国内産子持ちししゃも (2007-07-08 01:35) 

コトロ

>国内産子持ちししゃもさん
niceとコメントありがとうございます。いつものまる子は見てないのですがこの回だけはちょっと見てみようと思います。ネット上の噂によると「てるてる家族」の上野樹里の役は原作ではおとなしいキャラクターだったらしいですが、上野樹里が面白すぎて急遽キャラクターを変えたとか。
「てるてる家族」は見ておらず彼女を初めて見たのは「スウィングガールズ」でしたがその後もコメディアン?と思えるほどの役ばかりで極めつけは「のだめ」でした。もうあれ以来何を見てもノダメにしか見えないです。
真面目な顔してると「またまた〜何すましちゃってるの〜」って気になってしまいますよ。
by コトロ (2007-07-09 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0