SSブログ

4/23(月) 社会人として失格の1日…もういい歳なんだからこういう事はしないようにしないと [日記]

本日はダメダメな1日。一応仕事はしたのだが朝から開催された報告会は大人数を良いことにサボる。いい歳をしてこんなんで良いのかと海より深く反省。

本日は9:30より事業部の全体報告会。社外のホールを借り切って1,000人くらい集めて各部門の方針やら事業報告やらを聞く会。しかしこれだけ大勢が集まると自然と内容も薄くなりどうせ寝るんだろうなぁ…直行でホールに行って話を聞いてからオフィスに出社することになるのだがこれだけ大人数だとどうせいなくても分からないだろうなぁ…サボっちゃおうかな。と言ったことを布団の中で考える。で気がついたら既に9:30を過ぎている。あぁ社会人として失格。だから出世でないんだよなぁ。で10:00頃起き上がりネットを見たりテレビを見たりしながらダラダラと過ごす。全体報告会は13:00までかかるのでちょうどその時間に合うように12:15頃支度して出かける。取りあえず昼食は一龍でラーメンを食してから出社するがボチボチと周りの人が出社してきているので見事にちょうど良いタイミング。いやこんなことばかりうまくなってもしょうがないのだが…。気を取り直して仕事をしようと思ったら14:15からプロジェクトミーティング。全体的な設計方針について説明を聞くが途中ちょっと気を失う。あぁますます持って社会人失格。でミーティング終了後ようやく新しいブロックの資料作りを始める。で何故かあまりお腹が空かなかったし段々面倒くさくなってきたので夕食はマックでテリヤキバーガーセットを食す。しかし本日のマックは尋常でないくらい混んでいる…お店の外まで行列が出来ていた。うんざりするが他に行く気もなかったので仕方なく並ぶ。で夕食後もKさんに資料をもらって読んでみるがこれがまた読みづらい…あぁなんでこんなに分かりにくい資料を作るかな。やや遅れ気味なのでもうちょっと残業しようと思ったがKさんもHさんもOさんも帰宅したのでもう良いかと言うことで21:00退社。帰宅してお風呂に入りくりぃむナントカを見ながら日記を書く。本日のくりぃむナントカは恒例のビンカン選手権…これも段々仕掛けが大がかりになってくる。ラストのビンカンポイントは国生さゆりがいると言うこと…解答者一同ポカンとしているが逆に普通に端に国生さゆりがいるのにビックリ。実は朝から番組に参加していたのだがずっとカメラに写らないようにしていたと言うこと。あぁそう言えば最初のビンカンポイントでいつの間にかポイントが1つ開いていたが面白くなかったからカットされたのかと思ったらあれは国生が回答したところだったんだ。

ちなみに昨夜の夕食のカップ麺が軽すぎたので22:00頃近所のCAFEに行ってケーキなど食べてくる。

食べながらあぁそう言えば実は甘いモノが好きだという訳ではなかったんだ。コンビニで焼きそばでも買った方が良かったかなでもその方がカロリー高そうだしいやケーキの方が高いかな。しかしカップ麺の夕食にケーキの夜食、さらに本日のマックの夕食とあまりにもデタラメな食生活…とちょっと反省。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0