SSブログ

椎名林檎「さくらん」リンク集 [音楽]

今回は個人的なメモです…そこら辺の所ご了承下さい。

「さくらん」を見てから椎名林檎の「平成風俗」にすっかり参り毎日iPodで聞いてる上にYou Tubeでビデオを探して毎日見ている。しかしYou Tubeで毎日検索をかけて探すのが面倒なのでリンク集を作っておく。こうしておけば毎回検索をかけて探さなくて済むので便利かなと思って…が多分著作権無視の映像なのでいつ削除されるか分からないけど。

まずは「さくらん」の予告編の最初で流れた"ギャンブル"…ややビットレートが低くて画像が汚いのが難点だが迫力があって良い曲。
http://www.youtube.com/watch?v=ZfElIuvbON4

"茎"…これが「さくらん」のオープニング曲…と思うんだけど自信はない。
http://www.youtube.com/watch?v=7PtvcQe9QoQ

この曲が一番好きかも…"錯乱"。
http://www.youtube.com/watch?v=4-3TURxxBtw

"迷彩"…これも「さくらん」で流れていたと思うがさらに自信はない。
http://www.youtube.com/watch?v=pNShfJ3gqgQ

そしてこれが映画のラストシーンで流れた曲"夢の跡"…ピアノで始まる凄いきれいな曲。
http://www.youtube.com/watch?v=HT-pWau3XkI

オーケストラをバックに歌う林檎嬢が最高に格好いい…と言うわけで久しぶりに椎名林檎にはまっている毎日。しかしこうして歌っている所を見るとやっぱり林檎って戸川純に似てるなぁいや顔じゃなくて歌い方が。そしてYou Tubeって便利…まぁ合法かどうかは置いといて。

おまけ"黒いオルフェ"…これは「さくらん」とは関係ないがボサノバの古い曲でバンド練習でたまに弾いているが林檎が歌っているのを見つけたのでリンクしておこう。
http://www.youtube.com/watch?v=vjLXb5f5kyo
本当はこんな風に弾きたいのだがメンバーはスタンダードなアレンジが好きなのでもっとおとなしく弾いているのがちょっと不満だったりする。まぁあんな風に弾けと言われてもそれはそれで無理なのだが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0