SSブログ

3/15(木) 本日もインフルエンザのため自宅療養…と言うことでDVD三昧 [雑記]

と言うわけで引き続きインフルエンザのため自宅療養中。とは言うもののもう熱も下がったし関節の痛みもなく暇なので映画でも見に行くかお茶でもしに行くかお散歩にでも出かけるかしたかったが先生の言う通りあまり出歩かず自宅でおとなしくしている。

本日もお休みなので8:30起床。取りあえず明日まで休むことにして会社に「体調は良くなってきたが医者から後2、3日は出社しないようにと言われているので金曜日まで休みます」メールを送る。いやこの時期にこんなに楽にしてて良いのだろうか…と思うがインフルエンザはほとんど経験がないので医者の言う通りにしておこうと諦める。お昼はココイチまで出かけて野菜カレーを食す。でDORAMAでDVD「ホステル」と「カポーティ」を借りて帰宅。と言うことで午後はノンビリと自宅でDVDを見て過ごす。

まずは「ホステル」。タランティーノが製作をしているらしいが何とも悪趣味な映画だなぁ。残酷シーンは見てて痛くなる映画…あまり人には勧められないなぁ。まぁ思ったよりもストーリーはちゃんとしていてそれなりに見応えのある映画ではあったが見所である残虐シーンが偏執狂的でこう言うのを見過ぎると性格曲がりそう。しかし被害者に日本人を持ってきて欲しくなかったな…それだけで何ともやり切れない感じ。ラストも何となく割り切れない結末…マニアが趣味で作ったような映画。こういう映画はあっても良いと思うけど子供には見せたくないな。で次が「カポーティ」…映画館で観たかったんだよねこれ。予告編を見て面白そうと思って見に行くつもりだったが気がついたら終了していた。最近何も考えなくても良い映画ばかり観ていたのでこう言うのは久しぶり…いや見応えがあったよ。やや犯人の内面に対する突っ込みが足りないような気がしたがフィリップ・シーモア・ホフマンの演技が見事。この映画で書かれた小説「冷血」は聞いたことはあるが読んだことはなかった。こんな話だったんだね…読んでみたいなと言う気になったがそこまでの根性はない。で夕飯は龍王でチキンライスとシュウマイを食してお風呂に入り皆さんのおかげでしたを流しながら日記を書く。

明日はどうしよう。銀行とか平日でなければ出来ない用事は残ってなかったかな…と考えるが特に何も思いつかない。まぁ先生の言う通りまた自宅でおとなしくDVDでも見てようか。しかし既にめぼしい新作はほとんど見てしまったので見逃している旧作でも借りてこようか。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

国内産子持ちししゃも

コトロさん、今はとにかくノンビリされるといいですね。
正直うらやましいです。私は録画しても見る暇のない映画がたまって、
録画したくてもHDDの容量はいっぱいになりそうだし、タイトル数も
いっぱいになりそうだし困っています。どうしても短い番組を先に見て
しまうので。今週は8月に録画した映画をやっと見ました。(^_^;)
by 国内産子持ちししゃも (2007-03-16 22:10) 

びっけ

インフルエンザとは大変ですね。
今は快方に向かっているようで良かったです。
それでも無理はせず(DVDを観て夜更かしとかだめですよ)、お大事になさってください。
『冷血』・・・映画は未見ですが、本は読みました。
暗くって救いのない内容です。
人間の暗部がほの見えて気持ちが重くなりました。
少なくとも体調が良くない今は、読まない方がよいかと思います。
☆ 「お大事に」の気持ちを込めてnice!をポチッ。
by びっけ (2007-03-17 00:34) 

コトロ

>国内産子持ちししゃもさん
niceとコメントありがとうございます。はい、すっかりノンビリしてしまいました。来週からの仕事が心配ですが取りあえず今は忘れてます。
うちは近所にレンタルビデオ屋があるので観たい映画は借りることにしてテレビで放送される映画はやってれば観る程度にしているので録画まではしていないですね。第一テレビ放送用にかなりカットされてますし。ドラマも新番組は結構録画するのですが結局見るのは1本か2本になってしまうので消化しきれないことはないです。あぁでもバラエティはかなり録画しているので結局見ずに終わってしまうことが多いですね。まぁドラマと違って1回見なくても続きが分からなくなることもないので諦めてますが。

>びっけさん
niceとコメントありがとうございます。最近逆に夜に弱くなってすぐ眠くなって夜更かしが出来なくなってしまってます爺さんかよ。
「冷血」は昔からタイトルだけはよく知っていたのですが何故かハードボイルド小説だと思いこんでいて未読でした。ああ言う内容だと知っていたら読んでいたかも。しかし最近ではサイコサスペンス映画が多くてあれくらいの殺人事件だともう慣れっこになっちゃっていて何とも思わないかも知れませんがやはりドキュメントだと重みが違うのでしょうね。
by コトロ (2007-03-18 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0