SSブログ

3/11(日) 本日はバンド練習の日…YAMAHAのレッスンで習ったことを実践しようと思うがなかなかうまく行かず [雑記]

本日は1日のど真ん中14:00〜16:00にバンド練習があるため何も出来ず。もうちょっと早くしてくれれば終わった後NOVAに行けるし、もうちょっと遅くしてくれればテニスに行ってから行けるのだがドラムのIさんは人妻で家庭の事情もあるようなので致し方ないか…まぁたまには休日ゆっくり過ごせと言うことだろう。

と言うわけで急いで帰宅すればテニスに行く時間がないことはないのだがせっかくの休日をあくせくと過ごすのも嫌だったのでテニスはお休み。なので10:30起床。どうやら外は雨が降っている模様…雨の休日というのも悪くないが出かけるのが面倒になるなぁ。が約束なので支度して13:00出かける。がすっかり雨も上がって良い天気になっている…朝は雨のおかげでゆっくり眠れたし出かける時はやんでいる…と言うことで理想的なお天気。お昼は田丸庵でたぬきそばを食す。で14:00から練習。最近YAMAHAで1小節の中の音のうち最初の1音を弱く、次の裏の16分音符を一番強い音で空ピック、さらにその次の音を中くらいの音で、と言うように1小節の中の音に強弱を付けてメリハリを付けると言う練習をしているのでバンド練習でも実践してみようと言うことで音の強弱を意識してやってみたらその事に頭を取られて音を間違えるダメじゃん。仕方がないのでまずは音を間違えないようにして多少強弱を付けるようにすることにする…しかし裏を強めにと言うのが基本なのだが気がつくと表が強くなっている。なかなかうまくは行かないものよ。で16:00練習終了。少し渋谷をブラブラしてから下北沢に戻ってくる。夕食は天下寿司でお寿司…いや正直言って生魚はあまり好きではないのだが何となくたまにここに来てしまう。で帰宅していつもの日曜日のテレビを見てお風呂に入りやべっちFCを見ながら日記を書く。

なんか喉の痛みと鼻の調子悪さが抜けない。やはり風邪の引き始めだろうか。一応お薬をもらって飲んではいるのだが歳のせいか薬の効き目がイマイチ。まだちょっと余裕があるので1日休んでゆっくりと寝てても良いのだが結局薬を飲んでも寝込んでもすぐには直らず…というわけで頑張って真面目に会社に行くこととしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0