SSブログ

3/8(木) 引っ越し完了…しかし大して重い荷物もないのに汗びっしょりになる [雑記]

本日はKさんが子供の病院付き添いで遅刻の予定が時間がかかって結局お休み、Yさんはインフルエンザで今週いっぱいお休み、SYさんが花粉症で病院に行くために遅刻の予定が病院が激混みで結局お休み。そう言えば昨日はSさんが通院のためお休み、明日はHさんが私用でお休み。と言うことで最近お休みの人が多いなぁ。

本日も一旦7:00に目覚めるが結局起き上がれず7:40に目覚ましで叩き起こされる。朝の時点では今日こそは早寝をしようと思ってはいるのだが夜になると忘れている…鳩よりもバカ。で9:15出社。本日は引っ越しの予定であるが昨夜退社した時点では引っ越し先の机は目一杯荷物が積み上げられて本当に明日引っ越しが出来るのだろうか…と思って出社したらおぉすっかり片付いている。しかし机の下にPCのモニター2台とキーボードセット2個が置きっぱなしになっている。元の席の人に聞いても引っ越し担当者に聞いても誰のものか不明で結局誰も使わなくなって放置されているものらしい…と言うことは自分が捨てなければならないと言うことか本当か。捨て方もよく分からないので取りあえず取り出して机の横に置いておく…このままうやむやにしてしまおうか。で本格的な引っ越しは午後からにしようと言うことでまずは真面目に資料作りを始める。お昼はいつもの弁当屋で豚肉のスタミナ炒め弁当。どこら辺が"スタミナ"なのか結局よく分からなかったがコッテリしていてなかなか美味しい。で午後さっそく引っ越しを始める…が机の上に積み上げられたファイルや書類を見て途方に暮れる。う〜んどこから手を付けたらいいのだろうか。

本当だったらこの機会にいらない書類とかの始末をした方が良いのだが面倒だったので取りあえず何も考えずに端からそのまま新しい机にまとめてそのまま移動する。あぁ積み上げたファイルが崩れる…棚の上に積み上げた書類の上には埃の層が出来ていて吹くとブワッと埃が舞う…机の脇に置いておいたモニターが重いのでいっせーのっせっで持ち上げて椅子に載せて運ぶ…机の下に潜り込んでPCの配線をする。と言うことで汗びっしょりになって何とか1時間くらいで荷物の移動を終わる。あんなに荷物満載だった机がこんなにキレイになりました。

で気持ちを切り替えて資料作りを続ける。夕食は栄華楼でチャーハンを食す。で帰社して仕事を続けようと思ったがそんなわけでお休みの人が多くてテンションも上がらないので適当に雑用をこなして結局20:30退社。帰宅してお風呂に入って録画しておいたネプリーグを見てからVVV6を見ながら日記を書く。

今回のネプリーグ…ゲストはチームNACS。ハケンの品格でお馴染みの大泉洋所属の劇団。ちなみにハケンの品格で一ツ木マネージャーを演じている安田さんも所属している。しかし全国区となった大泉洋はともかく人気上昇中とは言え北海道ローカルの劇団であるチームNACSをまとめて全員ゲストに呼ぶとはネプリーグのディレクターも思いきったことをするよ。どうなることかと思ったが全員異常に緊張している。音尾さんの大活躍と安田さんのテンパリ具体が見所だったかな。安田さんは古いタイプの男前と言われるし大泉洋はお母さん頭と言われるし…と言うことでそこそこ面白かった。彼らの芝居も見に行きたいがチケットは既に完売だそうな。やはり全国的に人気劇団なのだろうか。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

かおり

会社内でも引越しシーズンなんでしょうか?
春になったことだし気分も変わっていいかもしれませんね^^
うちも模様替えでもしようかなぁ・・・
このネプリーグ、途中からでしたけど見ましたよ♪
たしかに皆さん異常に緊張してたみたいでしたね~
いつもはバラエティにゲストで呼ばれた洋ちゃんが
けっこうテンパッってる感じなのに、このときは頼もしかったですね♪
by かおり (2007-03-09 11:13) 

国内産子持ちししゃも

私も途中から「ネプリーグ」見たけど、
むしろ桜塚やっくんの「日芸出身」に驚きました。
爆笑問題の後輩なんですね。勝手に思ってたより賢かったです。
安田さんは、お昼過ぎのドラマの2枚目ですよね。
by 国内産子持ちししゃも (2007-03-10 00:26) 

コトロ

>青い花さん
niceとコメントありがとうございます。まぁうちの部署は期で動いているわけではなく1年〜2年単位のプロジェクトで動いているのでこの時期に引っ越しがあったのはたまたまなんですけどね。
緊張しているみんなを見事に引っ張っていった大泉洋がなんかすごく頼もしく見えました。やはり彼は他のメンバーに比べてバラエティ慣れしていると言うことでしょうかね。

>国内産子持ちししゃもさん
niceとコメントありがとうございます。
素顔を明かさない桜塚やっくんですが日芸出身だけなくて"やすお"と言う本名まで明かしてました。芸能人で日芸出身者は結構多いですね。前に同じフロアにいた技術補助の女性が普通のOLさんだと思っていたら日芸のバレエ科卒だと言うのを聞いて驚いたことがあります。
by コトロ (2007-03-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0