SSブログ

1/3(水) と言うわけで東京に戻ってきました…あぁ疲れた [日記]

と言うわけで東京に戻ってきました。しかし帰省ラッシュの真っ最中だけ合って新幹線は劇混み…こだまだったら降りる人がいるからもしかしたら座れるかもと思ったのは甘かった。

本日も実家で9:30起床。親の作った大量の朝食を食べてお腹いっぱいになる…しかしリリーフランキーの「東京タワー」でもそうだったがなぜに母親というのはこうも息子に大量の食事を用意するのか。いや感謝しなければいかんのだよねきっと。13:00昼食を食べてから14:00実家を出る。まさかないだろうなぁと思い新幹線の指定席残り状況を見るがやっぱり指定席は全部完売…まぁこだまで行けば途中の駅で降りる人がいて席が空くだろうと思ったがこれが甘かった。取りあえず乗ったときは当然のように自由席は満員…デッキの所に4、5人が立っている状態であったが駅に着く度に降りる人はほとんどおらずひたすら乗り込んで来るのみ。気がつけばデッキは人でいっぱい…新横浜で何とか空いてきたがもう次の品川で降りるのでこのままで良いかと結局立ったまま東京まで戻ってくる。で16:30マンションに戻ってきてようやくホッとする。

ここ数年は個人情報保護と言うことで課の住所録を作らなくなったおかげと大学時代の友だちはそう言うガラではないので最近年賀状の枚数がめっきり減ってきた。今年は6枚…しかもそのうちの2/3はNOVAやらマッサージ屋やらからのダイレクトメール年賀状。いやこれは人望の無さを表しているのだろうか。

写真は正月に帰省したときに甥っ子を公園に連れて行ってサッカーで遊ばせているときに撮った写真。俯瞰で大きく空をバックにした写真が撮りたかったのでデジタル一眼をファインダーを覗かずに手持ちでカンで撮ってみたのだが意外と良いアングルで撮れている…うんこの手は使えるな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

国内産子持ちししゃも

電車が混んでいてとってもお気の毒でしたね。
私はこの日群馬でスキーでしたが、
帰りの高速が予想に反して渋滞しませんでした。

今回の写真、とっても好きです。
CMとか、カレンダーとかの写真みたい。
とってもきれいですね。いいアングルです。
by 国内産子持ちししゃも (2007-01-06 19:26) 

コトロ

>国内産子持ちししゃもさん
niceとコメントありがとうございます。高速も渋滞何十kmなんてニュースがありましたがそれに巻き込まれずに良かったですね。前に車を持っていたときは東京に戻ってくるときは毎回渋滞に巻き込まれてえらいことになってました。
写真の方はファインダーが見れないのでカンで撮ってみたのですがアングルとかがちょうど良くて偶然の産物とはいえ結構よく撮れたと思います。フィルムだと怖くてできませんがデジカメなのでダメ元で撮ってみれるというのはありがたいです。
by コトロ (2007-01-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0