SSブログ

1/1(月) アケオメ・コトヨロ [moblog]

と言うわけで今年もよろしく。本日も実家でダラダラと正月休みを過ごす。

午後から父親、弟の嫁さん、3歳児の甥っ子と一緒に犬の散歩をかねて近所の公園までお散歩に行く。サッカーボールを持っていき甥っ子を遊ばせる…相手をする父親が走り回る…のを写真に撮る。帰宅して甥っ子に見せるためにみんなで「モンスターズインク」を見る。落ち着かない3歳児なのですぐに飽きるかと思ったら意外とジーっと見入っている…いやさすがはディズニー大したもんだ。

それにしても実家飯は量が多い。写真は朝食…朝っぱらからこんなに食べてたら体重の方が…。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 6

あけましておめでとうございます。

ようやく、HOLGAで写真を撮り現像に出しました。
でも、暮れに出したので、出来上がりが随分先なんですが。。。
まだ数回しか使っていないんですが、
裏蓋が外れるなどのアクシデント発生でかなり遊ばれています。(笑)
by (2007-01-02 11:16) 

かおり

コトロさん!あけましておめでとうございます
いや~!お正月の食卓ですね^^
お正月と言うのは朝も昼も夜も食事の内容に大差ないと思います
しっかり体重増やしてお戻りくださいね(笑)
今年もよろしくお願いします
by かおり (2007-01-02 15:38) 

love-clip

あけましておめでとうございます☆
すごい食卓ですね^^

うらやましぃー!です☆
おいしそーーーーーーー!

今年もよろしくです!
by love-clip (2007-01-03 00:16) 

コトロ

>Ranranさん
明けましておめでとうございます。初めて現像されてきたHOLGA写真を受け取るときはドキドキでした。気むずかしいカメラだと言う話しを聞いていたのですが思った以上に失敗作は少なかったですね。巻き揚げが堅くて無理矢理ギリギリ巻き上げていたらバカンっと裏蓋が外れてあわわわ…なんてことがありました。何とかそのフィルムは無事でしたが。

>青い花さん
明けましておめでとうございます。おせちがないところが正月料理らしくはないのですが…。いや少しは作ったらしいのですが子供たちがおせちがあまり好きではないので母親も年々作る量が減っているようです。

>cocoさん
明けましておめでとうございます。下にあるお椀がお雑煮です…お雑煮は地方によって全然味付けが違うらしいですがうちはこんな感じですね。まぁ写真では小さすぎて見えませんが…。ちなみに中央の鍋に入っているのが静岡おでんです。普段家で作るときは面倒なので串に刺さないのですが今年はどこからか購入してきたみたいです。
by コトロ (2007-01-04 23:48) 

国内産子持ちししゃも

あけましておめでとうございます。
今年はまだ記事を書いていない私、
コトロさんはさすが、記事が続いていますね。
それにしても朝から蟹なんて、うらやましいです。
おでんの存在感もスゴイです。おいしそう。
私は正月はねむくてねむくて、1日2食で済んだので、
どかんと食べたわりには体重がふえずラッキーでした。
今年もよろしくお願いします。
by 国内産子持ちししゃも (2007-01-06 19:30) 

コトロ

>国内産子持ちししゃもさん
明けましておめでとうございます。カニはどうやら親が大量に購入してきたのを冷蔵庫に入れてあったらしく数回の食事の度に出てきました。おかげでしばらくカニは良いかな…と言う気分です。おでんも作り置きなので実は一見豪勢なのですが意外と手間はかかってない様子…そこら辺主婦は要領が良いですね。
と言うわけで今年もよろしくお願いします。
by コトロ (2007-01-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0