SSブログ

12/30(土) 明日帰省するので通常の1日は本日が最後…が今年を象徴するかのようなさえない1日 [日記]

今年もいよいよ終わりだね。明日帰省する予定なのでゆっくり1日を過ごせるのは今年最後…が何となく過ぎてしまったのは残念。まぁさえない1年だったのでそれを象徴する意味でもこんなものかな。

本日は診察の日なので9:30起床。支度をして出かける。11:30病院着…先生と世間話みたいな話をする。調子は良いという話をするがなかなかお薬減量については触れてくれないので仕方がないのでこちらから切り出してみる。調子が良いようなので少し減らしましょうと言うことで食後に飲んでいるお薬が一つ減る。で本日は渋谷で映画「敬愛なるベートーヴェン」を観ようと言うことで渋谷まで出てくる。取りあえずチケットを買うが整理券が1番…こんなに急いでくる必要もなかったかな。昼食は久しぶりにボウワンでカレーが食べたかったのだが行ってみたら既にお休みガーン…仕方がないのでいんでいらへ行ってカレーを食べる。ここのカレーもなかなかうまくて一応納得する。で13:50から映画を観る。「敬愛なるベートーヴェン」…まぁそこそこかなさすがに第九の演奏シーンは良かったけど。まぁ逆に言えば見所はそこくらいかなその程度。一旦帰宅して録画しておいた再放送の「結婚できない男」を見てから17:30ちょっとお茶してこようと思ってCAFE USEに行くが本日は18:00閉店とのことガビーン。仕方がないのでちょっと早めだったが夕食にみん亭に行ってラーメンと餃子を食す。帰宅してIQサプリを見た後「THE 有頂天ホテル」を見ながら日記を書く。

いやそれにしても「THE 有頂天ホテル」面白いなぁ。もう既に劇場で4、5回見ているしDVDも持っているのに思わず見入ってしまう。脚本、キャスト、カメラ何を撮っても文句の付けようがない傑作だと思うよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1