SSブログ

7/2(日) ようやく純粋にW杯を楽しめるようになる [スポーツ]

日本代表の負けっぷりがあまりにも悔しくて悔しくてこれまでは決勝トーナメントも見られなかったがようやく純粋にサッカーを楽しめるようになってきたよ。

昨日は24:00から始まったW杯準々決勝イングランド対ポルトガル戦を見る。まさに死闘と言う感じの試合であった。90分間戦っても勝負が付かず延長30分を戦ってもそれでもまだ勝負が付かず結局PK戦。ブラジルに負けないくらいのタレントを揃えたイングランドを実は密かに応援していたのであるが負けてしまったのは残念。しかし決勝トーナメントに入ってからはオーエンを欠き対ポルトガル戦ではベッカムも欠き最後にはルーニーまで欠いて10人で戦わなければならなかったイングランドではさすがに勝てなかったか。

本日は9:00起床。テニスに出かける。久しぶりのテニスは気持ちが良いものであるが途中から雨が降り出してくる。あちゃ〜傘持ってきてないよどうしよう。と思いつつテニス終了後シャワーを浴びて友達と話をしていたらいつの間にやら雨もやんできた。これはラッキーと言うことで急いで帰宅。下北沢駅から家に戻る間にポツポツと降り出してきたが何とか本降りになる前に帰宅。で傘を持ってNOVAに行く。本日は先日一緒になったBANKで働いていると言うOLさんと金子昇似のちょっといい男と一緒にレッスンを受ける。NOVA終了後いつものようにモワカフェに行き何とか2階席が1つだけ空いていたのでカフェラテで一休み。帰宅後録画しておいたW杯ブラジル対フランス戦を見る。これに関しては後述。で20:00夕食は久しぶりに「ごはんごはん」でホタテ釜飯。涙が出るほど美味しい。

で問題のブラジル対フランス戦であるが、日本戦を見た限りではこの強いブラジルを誰が止められるのだろう…やはり今回も優勝はブラジルかなと思っていたが思わぬ伏兵がいたもんだ。フランスはどうにもならず慌ててジダンを呼び寄せて何とか持ち直したくらいだから今回も大したことはないだろうと思っていたらとんだ番狂わせ…いやサッカー通に言わせれば十分あり得た話だったのだろうか。こうなるとどこが優勝するかいよいよ訳が分からなくなってきた。アルゼンチンとの死闘を勝ち抜いたドイツが地元の優位性を生かして優勝するのか…圧倒的な攻撃力で危なげなく勝ち進んできたイタリアが勝つのか…優勝候補のイングランドとの死闘に勝ち抜いたポルトガルが優勝するのか…はたまたブラジルに勝った勢いでそのままフランスが優勝するのか…。ここは一つイタリアに1票…と言うことで準決勝が楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0