SSブログ

6/1(木) 本日の日記 [日記]

今日は同フロアのDさんに間違いを指摘される夢を見た。Dさんはめちゃくちゃ仕事の出来る人なのだがちょっと苦手だ。爆笑問題・太田光にちょっと雰囲気が似ている、出来れば関わりになりたくない人という感じ。いつも読んでいるサイト「まばたきする体」にサッカーの中田に怒られてちょっと悔しがっている人の話が出てきた。確かに宮本や小野に怒られるなら素直に反省できるが中田に怒られるとちょっと悔しい。もしかしたらその感覚に近いかも…。

そんな夢のおかげでブルーの気持ちのまま7:50起床。ザッと支度して9:00出社。午前中はやはりエンジンがなかなかかからず…ボーっとして過ごす。お昼はいつもの弁当屋で豚肉とピーマンの生姜炒め弁当。牛肉だったらチンジャオロースーなのだが豚肉というのは珍しい。まぁそこそこ美味しい…満足の部類に入る。もうちょっとタマネギがいっぱい入っていたらなお良かったのだが。午後も引き続きボーっとしたまま。で14:30から前プロジェクトの勉強会。今日は自分の仕事にかなり近い部分についての説明会だったので比較的集中して聞ける。その後も少し仕事してはボーっとして過ごす…まぁ来週はお休みだからそれで仕切り直しと言うことで良いか良くないか。18:00になったので夕食に出かける。今日の夕食は「吉野屋」で豚丼。タレがたっぷり入っておりなかなか美味しい…がこれが牛肉だったらなお美味しいだろうなぁと思える所が残念な所。帰社後も暫くボーっとして過ごすが結局20:15退社。帰宅して「とんねるずの皆さんのおかげでした」を見ながら日記を書く。今日の「みなさんのおかげでした」のゲストは宮沢りえとV6・岡田准一。宮沢りえはそんなに良いとは思ったことはないのだが岡田君は素直にいい男だと思う。

ネットのニュースでSMAP×SMAPにノーアポでマイケルジャクソンが出演したと言うのを読んだ。メンバー全員喜んだらしいが本当か?今マイケルジャクソンって言ったら誰が見ても精神を病んでいる元大スターという印象だと思うのだが。もし自分がSMAPの立場だったらやっぱり微妙…。まぁテレビの収録としては大歓迎して見せるしかないのだろうが。それとも同じエンターテイメントの世界に生きるものとしてはいまだにマイケルジャクソンの威光は衰えてないと言うことだろうか。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

Sherry

はじめまして&足跡ありがとうございます。
「嫌われ松子」は男性が見ても興味深い映画だと思います。
不幸って何??って思わず、うなってしまいます。
by Sherry (2006-06-01 23:23) 

かおり

現在がちょっと怪しくても、マイケルはやはり誰にとっても大スターだと思いますよ♪ことに、彼らはダンスをやっているので、少年時代、マイケルに憧れた世代ですからねぇ^^私も好きだったから今のマイケルは痛々しいですが、目の前に現れたら喜んじゃいます♪
by かおり (2006-06-02 08:35) 

コトロ

>Sherryさん
niceとコメントありがとうございます。
「嫌われ松子」楽しみです。中谷美紀って「ケイゾク」と言い結構変な役をやっているのでそう言う意味でも好きなんですが、中谷美紀が好きだというと思いっきり面食いだと言われるので自粛してます。

>青い花さん
私も「スリラー」の頃は好きでしたね。彼のダンスは確かに凄かったしSMAPの年代だとマイケルを見てダンスに目覚めたと言う頃なんでしょうか。彼は黒人であることにコンプレックスを感じて心の底から白人になりたいと思っているように見えます。あの頃のままのマイケルが好きだっただけに今のマイケルはやっぱり痛々しいですね。
by コトロ (2006-06-03 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1