SSブログ

大停電の夜に(再々見) [映画]

amazonで購入した「大停電の夜に」が昨夜やっと届いたので既に劇場に2回行って2回見ているのだが改めてDVDで見直してみた。

色とりどりのロウソクで照らし出されたトヨエツのJAZZ BARが神秘的です。フランスで活躍している日本人カメラマンをわざわざ呼び寄せて撮影しただけあってカメラは見事。内容も心温まる繊細で素敵なロマンチックストーリー。3回目であるが思わずまた感動してしまったよ。菊池成孔のジャズをベースにした音楽は上品で素晴らしいがイブ感を盛り上げるためにはもっとベタなクリスマスソングにした方が良かったのではないかと思うがどうだろう。

去年観た映画でNo.1は「メゾンドヒミコ」だと思う(「パッチギ」を見てないのでもしかしたら「パッチギ」の方が上かも知れない)が、一番好きだった映画はこの「大停電の夜に」だっただけにDVDを手に入れられてすごく嬉しい。しかしラストをもう少しきれいに終わらせられていたら「メゾンドヒミコ」を抜いて去年のNo.1と言い切れていただけにあの終わり方が残念でしょうがない。

それにしてもちょっぴり不思議ちゃんを演じていた田畑智子がやっぱり可愛い。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

良い映画ですよね。
これだけ沢山の出演者がいても
作品が大味になっていなくて。
僕は井川遥に夢中でした。
by (2006-05-15 23:54) 

コトロ

>tokさん
niceとコメントありがとうございます。
話に深みが無いという意見もありますが私は繊細で優しいストーリーで大好きです。沢山の出演者が出てきますがみんながみんな魅力的でとても素敵です。
井川遥はそれまでバラエティの人というイメージがあったけどこの映画でちょっと見直しました。役者としても結構やるじゃん。
by コトロ (2006-05-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1