SSブログ

4/29(土) 本日の日記 [日記]

昔の彼女に会った夢を見た。しかも地球に巨大な隕石がぶつかろうとしてミサイルを撃ち込んで何とか隕石を砕いて回避し家に帰ったら彼女がいて一緒に住んでいるという設定だったようだ。何か色んな映画が交錯しているような気がする…。夢の中の彼女は穏やかで優しかった…実際の彼女は口が悪く短気ですぐ切れるので夢の中では美化していると言うことだろうか。

本日はお休みだったので一旦7:00に目が覚めたが再度寝直して9:00起床。コンビニまで行ってジャンボフランクを買ってきて朝食に頂く。せっかくの休日なのでお風呂に入り髭を剃ってサッパリする。で録画しておいたビデオなどを見ながらダラダラと過ごす。
明日は甥っ子に会いに行くのでそのおみやげを買いに今日は青山まで出かける。ミニカーが好きらしいので何か買っていこうと思ったのだがどこで売っているのか皆目分からない。確か渋谷パルコの上にもミニカー売り場があったような気もしたが、先日表参道ヒルズに入った時にミニカー売り場があったことを思い出し行ってみようと言うことで12:00支度して出かける。
で表参道ヒルズに到着。ミニカー売り場を見つけて入ってみるがクラッシックカーやスーパーカーのミニカーやラジコンカーを扱っているお店であった。甥っ子はまだ3歳くらいでもっとガテン系のトラックやはしご車かバスや電車が好きだったような気がしたのでちょっと違うか…もうちょっと大きくなってここのミニカーの価値を分かるようになってからの方が良いかと思い渋谷のパルコに行ってみようかと出る。で原宿の方に向かって歩き始めるがポツポツと雨が降り出してきた。どこかで傘を買おうかと思っていたらちょうどうまい具合にKiddy Landで傘を売っていたので入ってみる。確かここはぬいぐるみとか女の子の好きなものばかり扱っているような気がしたが一応見てみようと思い入ってみる。1階には良いものがなかったが地下に降りてみたらミニカーなどがおいてあった。散々迷ったが高速道路整備車両のセットが良いのでは…と思い購入。
で雨はまだ降っていたがちょっとお茶しようと思い表参道の方に戻ってくる。でDragonfly Cafeと言う良い感じのお店を見つけて入りカフェラテで一休み。屋根付きのテラス席があって良い感じ。

15:00下北沢に戻ってくる。先日のGpミーティングで6月の頭にお休みを取るというようなことをサラッと言ってみたが特にダメと言うこともなかったので前から行きたかったフランス旅行に行こうと思いHISに行く。今日の所は取りあえず料金等の話だけ聞いて帰ろうと思ったのだが5月連休はHISはお休みになってしまう上にその後では1ヶ月を切ってしまい色々とまずいことが多いようだったので思い切って申し込みをしてしまう。飛行機の予約は取れたがホテルの方は平日に問い合わせをしてからと言うことだったので後になるようだ。
で帰りにTSUTAYAによりDVD「ザスーラ」を借りて帰って見る。「ザスーラ」は「ジュマンジ」の宇宙版だがストーリー・キャスト・VFXとどれを取っても「ジュマンジ」に遠く及ばない。こんなものかと流す。で19:00になったのでIQサプリを流しながら日記を書く。

そう言えば書き忘れたが本日の昼食は表参道のそばや・増田屋でたぬきそば。味の方はマァマァ…普通の味。特にまずいと言うことはなかったが特に美味しいと言うこともなかった。と言うことで昼食が軽かったのでDVDを見ている途中で急にお腹が空いてきたが終わるまで我慢しようと思っていたらいつの間にか空腹感も薄くなってしまった。この日記を書き終えたら夕食に出かけようと思うが遠くまで出るのも面倒なので龍王にでも行って来ようか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0