SSブログ

4/16(日) 本日の日記 [日記]

本日は13:30からバンド練習があるので午前のテニススクールはお休み。と言うか昨日飲み会だったからお休みというのもある。と言うよりむしろバンド練習があったから昨日飲みに行ったと言った方が良いかも。要は原因と結果ということ←自分で自分が何を言っているか分かっていない。

本日はテニススクールはお休みにしておいたので9:30起床。昨日は髪も洗わずに寝たので取りあえずお風呂に入り髪を洗い髭を剃ってサッパリする。で朝食に昨日買っておいたソーセージパンを食す。そのままダラダラといいともなど眺める。12:00からは別に見る気もなかったのだがチャンネルを回したら「ウチくる」にマナカナが出ていたので見る。
12:30そろそろ外出しなければならない時間になったがマナカナのウチくるは見たかったので残りはハードディスクレコーダーに録画して出かける。ちなみに本日は原宿に行く予定があったのでコンタクトレンズをしていく。これで買い置きの使い捨てコンタクトは使い切ってしまったのでまた来週買いに行くこととしよう。でお昼は田丸庵で天南そばを食する。雑誌を見ながらノンビリと食べていたので意外と時間がかかってしまったが時間的にはちょうど良い時間になったので結果として良かったか。
で渋谷に出て先日借りた怪奇大作戦をTSUTAYAに返してからバンド練習に行く。今日は久しぶりに「FLY ME TO THE MOON」などやってみるが音数は増やせなかったが意外と良い感じで弾けた。音数を増やすことは出来るのだがそれをやるとすぐに間違えるので基本的な音だけを使ってグルーブ感を出せるように努めているがこれがなかなか難しい。が意外と評判が良く今日はベースが安定していたと言われる。練習したでしょうと言われるが全く心当たりがない…たぶん安定してたというのは気のせいでしょう。
で先日注文していた原宿J-CREWのズボンが出来たという連絡が先週来ていたので原宿へ行く。折角なので散歩がてら明治通りを歩きながら原宿へ向かう。途中良い感じの緑茶専門のCAFEを見つけてちょっと一服したのはmoblogで書いたとおり。で原宿J-CREWへ到着。折角なので一通り見てみようと思ったら良い感じの春物のセーターを見つける。サイズもぴったりだしセール品だし店員さんの言うにはGパンにもチノパンにも併せやすいと言うことだったのでついつい買ってしまう。
17:00下北沢に戻ってくる。ちょっと早めだったがお昼が軽かったので天下寿司で夕食を取る。でいつものようにモワカフェに行く。今日はいっぱいだったが暫く待ってたら2階席が空いたのでカフェラテで和む。モワカフェでは今日から「witch project」というテーマで展示をしており魔女の館のようになっている。階段の手すりには魔女が座っているし壁には黒猫のポシェットが展示してあったり真っ黒の箒が立てかけてあったり黒い蔦が絡まったりしていてすっかり魔女の隠れ家となっていた。「小さな頃に女の子なら誰しも憧れた魔法使い…ひとときだけれど魔女の特別なお部屋へご招待」とパンフレットには書いてあった。
で18:30帰宅。サザエさん・ONE PIECE・平成教育予備校といつもの番組を見てからお風呂に入り見るものがなかったので録画しておいた先週の「グルナイ」を見ながら日記を書く。

昨日は渋谷・新宿とカメラを持ってウロウロしてきたのであるが空を撮った写真の同じ所に大きなゴミが付いていてブログに載せることが出来なかった。レンズを見てみたがとくにゴミが付いている様子はなかったのでこれが某掲示板(2chではない)で散々議論されていたCCDのゴミと言うものか…新宿のショウルームで掃除をしてくれるという話を聞いたことがあるので持っていかなければならないが面倒だ。ゴミゴミとうざいよと思っていたが実際付いてみるとやっぱり気になるもの。こうして考えるとゴミ対策をしているオリンパスのデジ一眼はやっぱり優れているというものか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0