SSブログ

4/15(土) 本日の日記 [日記]

先週は集中してお仕事したおかげでちょっとお疲れ気味で週末1人でご飯食べたくないなぁ…と思い後輩Tにご飯食べに行こうとメールを打った所、O先輩も参加して新宿で飲みに行くことになった。食事中心で行こうという話になったのだがどの居酒屋でも食事くらい出来るだろうと言うことでいつもの和民へ。結局ベロンベロンに酔っ払ってしまう。でこの日記も日曜日の午前中に書いている。

本日は診察の日なので9:00起床。で駅前のパン屋でカレーパン・ハッシュドポテト・コーンスープを食べた後で11:15病院へ到着。最近ようやく仕事が始まって忙しくなってきたが何とかこなしている、ちょっとイライラすることはあるが鬱になるようなことはあまり無い…というような話をする。調子は良さそうですねと言うことで寝る前に飲んでいたトレドミンが1錠減る。やっぱりお薬が減るのは嬉しい。再来週はGWで病院がお休みなので次回の診察は1週間後。
で渋谷に出てきてカレー屋・ボウワンでビーフカレーを食す。美味しいと言うほど美味しいわけではないが駅前にあり行きやすい所にあるのでついつい行ってしまう。ついつい行ってしまうと言うことは味の方もそれほど悪くはないと言うことか。渋谷は今日も相変わらず混んでいる。写真は駅前のTSUTAYA…今ではすっかり渋谷のシンボルと化している。

今日は渋谷で映画を観ようと思ってきたのだがちょっと癖のある「ナイスの森」にしようか単純明快なハリウッドアクションSFの「サウンド・オブ・サンダー」のどちらを見ようか迷う。がやはり先週の疲れがたまっていると言うことで何も考えずに見られる「サウンド・オブ・サンダー」を見る。映画が始まる前ちょっと時間があったのでLOFTをブラブラしたりLOFT 1FのCAFEでお茶したり。で13:50から映画開始。
15:30映画終了。後輩Tから秋葉原にいるので18:30新宿集合と言うことにしましょうというメールが届いていた。で新宿へ移動。西口のヨドバシカメラに行きパソコン・デジカメ・Macと一通り眺める。フランス旅行に行きたいと思っているので電源変換プラグやCFカードなどを眺めるが取りあえず今日の所は何も買わず。まだ時間があったのでコンランショップへ向かい途中のTULLY'Sでカフェラテで一休み。

でコンランショップへ行き前々から萌え萌えになっていたぬいぐるみを購入。ここのぬいぐるみはかわいいのが多くて困るが何とか我慢して1つだけにしておく。
で18:30東口みずほ銀行前に集まり今日は食を中心にしたいがどこに行こうかという話になるが結局いつもの和民に行くこととなる。新しいお店を開拓したかったがやはり下調べをしておかないとダメと言うことか。

で和民で19:00から23:00までずっと思いっきり飲み食し結局1人4500円。やはり安い。自分は先々週の合コンでベロンベロンになってしまったので今回は押さえておこうと思ったおかげで気持ちよく酔えた程度であったがO先輩は今回もベロンベロンに酔っ払っていた。で23:30帰宅してテレビを見た後お風呂にも入らずそのまま寝る。

今日は実に2年ぶりくらいでコンタクトレンズを装着していった。何度かコンタクトレンズにチャレンジしたことはあったのだが手入れが面倒で挫折の繰り返しであった。2年前に友達のホームパーティで知り合ったMちゃんを何とかしようと思っていた時に1日使い捨てのコンタクトを新調したのだが結局Mちゃんはマルタ島へ短期留学に行ってしまい携帯も解約してしまったおかげでその後音信不通となってしまった。恐らく既に帰国していると思われるが連絡がないと言うことは切られたと言うことなのだろう…涙。と言うことで折角新調したコンタクトレンズもいくつか残っていたのだがそろそろ再度装着してみようと言う気になってきた。これからもちょっと頑張って週末だけはコンタクトにしようと思っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0