SSブログ

4/7(金) 本日の日記 [日記]

昨日切れたゼンマイは戻らないまま。大丈夫か自分。もうスタートは切られているのだからダラダラしている余裕はないはずなのだが…。

本日も目覚ましで8:00起床。半分寝ぼけたまま支度をして出かける。この時間に出社すると運が良いと山手線で座れるのだが今日も座れてうつらうつら…気がつけば品川駅。もうちょっとで乗り過ごす所だったよ。ちなみに過去2回ほど乗り過ごして戻ってきたことあり。
で午前中はダラダラ。お昼はいつもの弁当屋で八宝菜弁当。付け合わせで餃子が付いておりちょっと嬉しい。八宝菜も十分美味しくて満足。
午後は14:00からGpミーティング。今週やってきた仕事内容が妥当なものなのか不安になっておりそのためにゼンマイが切れたというのもあるのだが、ミーティングでこんな事をやってますと課長に連絡するも「面倒ではあるが1回はやっておかないとならないことなので辛抱してやってください」と言われる。方向性としては間違ってない様子。これで一応安心して仕事を進められる。
で15:00からは事業部の全体会同。200名近くが集まって各部の部長さんの去年度のレビューと今年度の方針を聞く会。冒頭で役員が挨拶をするが名物役員だけあって妙なハイテンションで笑いを取りながら一席ぶつ。やっぱ面白いなぁこの人。その後各部の部長さんが次々と発表をしていくがさすがに偉い人の話は面白い。ちゃんと笑いも取りつつ話を進めていくので特に居眠りすることもなく聞く。が残り2人目の所でついに力尽きてウトウトする。しかし最後の部長さんは結構話がうまく笑いも交えながらだったので何とか復活して話を聞く。
で16:30全体会同終了。しかしゼンマイは切れたままなのでWEBなど見ながらダラダラとして過ごす。もう仕事の割り当ては決まっており以前のようにダラダラしている余裕はないのだがまぁ週末と言うことで来週から頑張ると言うことで良しとするか。良くないか。
本日はYAMAHAのレッスンの日なので19:00退社。渋谷「おはち」で久しぶりにアジフライ定食を食す。アジフライが食べたかったと言うよりもタルタルソースが食べたかったのでアジフライ定食を頼む。あぁタルタル美味しい。もっと大盛りでタルタルを出して欲しいがそうも行かないか。
で20:00からYAMAHAでベースレッスン。本日は久しぶりに指の体操。ドレミファソラシドをCのスケールから1オクターブ上のCまで順に弾いた後ドミ・レファ・ミソ・ファラ・ソシ・ラドと1音飛ばしに弾く練習をする。弾くだけだったら何とかなるが弾く際に人差し指と中指を常に交互に使って弾くというのが難しい。オルタネートピッキングと言うのだが既に指に弾き癖が付いてしまっているのでこれを修正するのに四苦八苦。で何とかレッスン終了。最近相方(一緒にレッスンを受けている友達)が来ないので辞めてしまったのかと心配して師匠に聞いてみるがそうではない様子。彼は音楽専門学校に通っている学生だったがこの3月で卒業して晴れてフリーターの身となったがどうしているだろう。
21:30下北沢着。いつものように「モワカフェ」に行く。1階は誰もいなかったので1階に座りたかったが2階に行って欲しいと言われ仕方なく2階席でカフェラテを頂く。2階席はいっぱいだったが30分ほどお茶して1階に降りてくると既に1階席も満員。レジを担当してくれたのはお目当てのウェイトレスさんではなかったが二言三言話をしてちょっと常連さんになった気がして嬉しい。
22:00帰宅。報道ステーションを流しながらWEBチェックをした後「メントレG」を見てからお風呂に入る。でくりいむしちゅー司会のスポーツ選手のトーク番組(あまり面白くない)を流しながら日記を書く。

今日は結局一歩も仕事できなかった。明日は青山当たりを散策してこようと思うがリフレッシュできるだろうか。この週末でゼンマイをまき直して来週からは気合いを入れて仕事を再開できるようにならないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0