SSブログ

3/17(金) 本日の日記 [日記]

今日は昼間研修のために外出をしたが風がすごく強い日だった。これが春一番というものだろうか。確かに少しだけポカポカしてきたが風が冷たいのでまだ冬服のまま。

などと季節のご挨拶で始めてみたがどうだろう。本日も早々と昨夜の内に諦めて8:00起床。やはり8:00起床だと目覚めが良い。元ちとせなど聞きながら9:15出社。
午前中に新しい課長からアクセスがある。金曜日の13:00から課ミーティング(と言ってもまだ4人しかいない課だが)があるのでそこでこれからの仕事について相談したいと言うことだったが、本日の午後は研修があるので月曜日にしてもらう。
お昼はいつもの弁当屋で鶏のあんかけ弁当。鶏肉はちょっとだけ筋張っていたが野菜の入ったあんがなかなかうまい。
午後は品川の御殿山で13:30から研修なのでちょっと早めに12:45外出する。本日の研修はMPEG用LSIのハードウェア・ソフトウェア協調設計についての技術説明会。今はやりのIP設計に関する説明かと思ったがほとんどハードウェアの要素技術についての説明だった。ちょっと期待したのとは違ったが仕事には関係しているから良いか。
で15:00研修終了。そろそろ通常業務が始まるというのと職場に戻るのが面倒だと言うことでそのまま直帰にする。15:40下北沢着。駅前のTSUTAYAで山崎まさよしのベストと「ファンタスティック・フォー」のDVDを借りて帰る。帰宅してCDのリッピングをしながら「ファンタスティック・フォー」を見る。アメコミ原作のミュータントものと言うと同様のものとして「Xメン」があるが、「ファンタスティック・フォー」は「Xメン」ほどの深みもなくイマイチ。アクションシーンも思ったより少ないし第一主人公がゴム人間というのは格好いいのか?「Xメン」はいかにもなアメコミものであるがストーリーにもキャラクターにも深みがあった。やはり監督のブライアン・シンガーとティム・ストーリー(って初めて聞いたし)の力量の差だろうか。
で18:30DVDを見終わったのでCDとDVDを返しながら「東京キッチン」でメンチカツ定食を食す。その後いつものように「モワカフェ」に行く。「モワカフェ」では今2階で展示会をやっていると言うことだったので美人のウェイトレスさんを眺めていたい気はしたが折角なので2階席に座る。展示は写真や絵や手作りの本のグループ展でなかなか良い感じ。手書きの小学生の女の子のポエトリィなストーリーを思わず読みいる。今日は珍しく「モワカフェ」は結構空いている上に会計の時に美人のウェイトレスさんとちょっと話が出来て幸せ。
20:30帰宅。録画しておいた「行ってQ」を見る。ウッチャンはやっぱりドラマをやっている時よりバラエティをやってる時の方が生き生きとしているような気がするが…などと思いながら引き続き「笑いの金メダル」を見る。その後お風呂に入り「報道ステーション」を流しながら日記を書く。

明日は大学時代の友達と目黒で飲み会。通院のために隣駅の五反田に行くのでそのまま五反田〜目黒をウロウロして写真を撮ってこようと思う。最近すっかり写真を撮るのが楽しくなってしまっている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0