SSブログ

3/15(水) 本日の日記 [日記]

最近日記が随分長くなっている。今日こそは簡潔に行ってみよう。

本日も7:30起床。2日続けて遅刻したので今日は根性で起きあがり支度して出かける。で8:45出社。やればできるじゃん。
お昼はいつもの弁当屋でカニ玉弁当。餃子も付いててちょっとお得。カニ玉が美味しくて結構満足する。
午後は14:30から特許のミーティング。最近は特許の申請に力を入れると言うことで先日回覧されてきた特許の要約を有識者に見てもらうミーティング。とは言うものの書いた本人が説明して有識者がそれについて質問する会だったので聞いてるだけ。その後珍しく資料など読んでみる。勉強しないとならないことが多すぎてパニックになりかけるが取りあえず端から順に片づけようと思い手近にあった資料を読む。
本日は19:30からNOVAの予約を取っているので17:30退社。小島麻由美の新譜が今日当たり発売になるので渋谷のTSUTAYAにより小島麻由美「Swingin' Caravan!」を買う。久しぶりの新譜なので楽しみ。昨日見た料理番組でキャベツの炒めたものが美味しそうだったのでキャベツ炒めが食べたくなり下北沢「王将」で回鍋肉定食を食す。餃子が臭わないかちょっと心配だったが王将の餃子は比較的臭わないはずなのでまぁ良いか。
で19:00NOVA到着。スタッフの女性たちが新しい携帯neonに気づいてひとしきり盛り上がる。それにしてもneonはなかなか評判が良い。特にLEDが光る所を見せると皆一応に感嘆の声を上げてくれるのが気持ち良い。でも本当はさとう珠夫似の美人のスタッフさんともっと話したかったが…。19:30からレッスン。本日の先生はJames。Jamesはなかなかのいい男。英語の方も聞きやすくて結構楽しくレッスンを受けられた。今日一緒にレッスンを受けたのは若い女性だったがレッスン中に職業の話になって彼女は「researcher」をやっていると言うこと。調査会社か何かかなと思ってレッスン後に聞いてみたら大学で研究職をやっているとのこと。物理で挫折して生化学を研究することになったので「electric engineer」と言うとすごいなんて言われてしまった。そんな大したものでもないのに…。
で昨日も行ったので今日は止めようかと思ったが結局「モワカフェ」に行く。2階で展示をしているらしいのでそれも気になったが今日も1階でカフェラテを頂く。会計時に美人のウェイトレスさんとちょっと話が出来て幸せ。
21:00帰宅。「トリビア」を見た後お風呂に入り「ワンナイ」「ココリコミラクルタイプ」を見ながら日記を書く。

今日も結局ダラダラと書いてしまった。なかなか簡潔に書くのは難しいものである。それにしても「ココリコミラクルタイプ」を見てたら「東京タワー」で今や作家先生の仲間入りを果たしたリリーフランキーが出ていたが「東京タワー」は今度ドラマ化するらしい。しかも主演は「水曜どうでしょう」の大泉洋。「東京タワー」は読みたいと思いながらいまだに読んでないのでせめてドラマの方は見てみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0