SSブログ

3/7(火) 本日の日記 [日記]

仕事の上では本日も特記することはなし。そろそろ頭の準備運動をしないとまずいのだが…。

本日も7:30起床。今日は2度寝することもなく起きあがり支度して出かける。通勤のBGMは一青窈「&」。朝のボーっとした頭には心地良い。CMで使われている曲も多く、なかなか良い曲揃い。これまで一青窈は借りてはいたがあまりちゃんと聴いてなかったので、ちゃんと聴いてみようかと思う。
でお昼はいつもの弁当屋で豚肉とネギのピリ辛炒め弁当。辛いものはあまり得意ではないがほどよい辛さでご飯が進む。なかなか美味であった。
午後はWEBを見たりして過ごす。前のブログにも書いたがスタバに行ってちょっとサボったりする。
で今日は少し残業しようと思い、18:00品川「栄華楼」に行く。このお店はいつも行っている本館の他に新館が出来ており、いつも行っている本館の酢豚定食はすっかり味が落ちてしまっていたが新館の方はどうだろうと思い新館に行ってみる。新館もなかなか居心地が良く思ったより広い。が酢豚は本館と同じでやはり味が落ちたままで残念。昔はもっと豚肉がカリカリに揚がっていて美味しかったのだが…。
で職場に戻る。少し残業した後で20:00退社。そう言えば元ちとせの新譜がそろそろ出ている頃だと思い、品川駅構内のCDショップによる。オザケンの新譜が出ておりよっぽどこれも買っちゃおうかと思ったがグッと我慢して元ちとせの「春のかたみ」だけ買って帰る。
21:00帰宅。CDのリッピング作業を行いながら「ロンドンハーツ」を見る。今日のロンドンハーツは叶姉妹の本発売に合わせた叶姉妹特集。叶姉妹も最初はなんだこれ?って思ったけど意外としぶとく芸能界で生き残っている。と言うか信じられないがむしろ芸能界で確固たる地位を確立してしまっているように見える。別に見たくはなかったが(むしろ見たくない)今日はロンブー淳史のヌードが見れたが、全裸になるのに何の抵抗もない淳史はやっぱり芸人なんだと納得。
でお風呂に入った後「リンカーン」を見ながら日記を書く。

本日の帰りのBGMは東京事変「教育」。それにしても椎名林檎は何故バンド形態となったのだろうか。「椎名林檎」としてやることは既にやり尽くしてしまったと言うことだろうか。しかし椎名林檎の絶頂期は「罪と罰」の時で、東京事変になっても残念ながら当時のテンションは超えられていないように思う。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かおり

叶姉妹、私もできれば見たくないほうでしたが
最近自分の捉え方が変わってきていることに気付きました
かなり賢いので話が面白いし、人並みはずれた生活に興味が沸いたりします
年下の(独身20~30代)のお友達などは ディナーショウにも行ったそうです
おもにトークショウらしいですがウォーキングしたりするらしい・・・
お金払ってまで?とは思いますが反面解かる気がしたりします(笑い)
by かおり (2006-03-08 11:51) 

コトロ

niceとコメントありがとうございます。
叶姉妹、不思議ですね。良く聞くと話も面白いしキャラクターも立っているから芸能界で生き残っているのも分かるかも。それにしてもあれほどの生活を支えている収入源って何だろうってそれが気になる。
男性から見るとあそこまで行っちゃうと付き合うとか好きだとか言うようには見れないけどね。特にお姉さんの方は…(^_^;)
ディナーショウなんてやってるんですね。ちょっと怖いもの見たさで見たいような気も…。
by コトロ (2006-03-08 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0