SSブログ

3/6(月) 本日の日記 [日記]

毎度のことながら月曜日は起きるのが辛い。日曜日の夜にさっさと寝ればいいのだがついつい1:30くらいまで起きてしまっている。自業自得というものか。

本日も一応7:30起床。がやはり起きられず目覚ましを再セットして2度寝する。で結局8:00起床。今日は珍しくiPodで一青窈など聞きながら通勤する。「もらい泣き」は名曲だと思うが、それ以外聴いてなかったがなかなか良い曲も多い。2ndアルバムの中にはCMで聴いたことのある曲もあり、あぁこの曲って一青窈だったんだと思わず納得。もっとブレイクしても良いと思うのだが、もう十分しているのか?で9:15出社。
お昼はいつもの弁当屋でかつ煮弁当。トンカツはやや筋張っていたがタマネギがいっぱい入っていてなかなか美味しい。
午後はWEBなど見ながらダラダラと過ごす。それにしても相変わらずSO-NETブログは重くて参る。前のプロジェクトをギブアップして雑務に変えてもらったがその雑務も終了し次のプロジェクトが始まるまでの隙間の時期とは言うものの、あまりにも仕事をしなさすぎてさすがにまずいと思う。タダで給料をもらっているのが申し訳ないと言うよりもあまりにも頭を使いなさ過ぎて脳みそが退行しているんじゃないか。なのでちょうど良い時に技術研修の募集があったので申し込みを出す。現在の職務と直接は関係ないが1年前までにやっていた仕事には関係しているので純粋に興味もあるのでちょうど良いか。
18:30退社。下北沢に戻ってきて「大昌軒」でメンマラーメンと餃子を食す。この店のラーメンは魚系のダシでちょっと懐かしい感じの味。雑誌に紹介されるようなお店ではないが、おじちゃんとおばちゃんが二人だけでやっているアットホームなお店。前にこのお店の近所に住んでいたこともあり時々通っていたら顔を覚えてくれておばちゃんは道であっても挨拶してくれる。
20:00帰宅。録画しておいた「ロンQハイランド」「水曜どうでしょう・クラシック」を見る。どうでしょう、今回は韓国サイコロの旅完結編。カード抽選で太刀魚料理を食べれなくなり、せめてエビの頭を食べるためにまずいホヤまで食べてしまうミスターに大笑い。おまけに韓国を1往復半縦断して済州島まで行っておいてカード抽選で何も食べれないというオチまでつく。
21:00「西遊記」を見る。しかし月9と言うと視聴対象者は20代、30代のOLさんだと思うが「西遊記」はどう見てもファミリー向け。親子揃ってみるのにちょうど良さそうなのでもっと早い時間に放送した方が良いのでは。O先輩の言によると脚本の坂元裕二は台詞はうまいがプロット立てが苦手なのでこういうドラマには不向きなのではとの事。確かに良い台詞は多いがストーリーにサプライズがないのが不満。しかし毎週見ているとついつい癖になってしまうのはテレビ局の思うつぼだろうか。
で「西遊記」終了後、お風呂に入りSMAP×SMAPを流しながら日記を書く。

本日の帰りのBGMはクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」。この曲がテーマ曲になっているクドカンの「タイガー&ドラゴン」は傑作らしいが未見なのが残念。それにしても大学時代に付き合っていた彼女が2児の母にもかかわらずクレイジーケンバンドの追っかけをやっていると言う話を聞いているのでちょっと複雑。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0