SSブログ

2020年9月26日(土)久しぶりに盛りだくさんの1日 [日記]

本日は久しぶりに予定いっぱいで盛りだくさんの1日。

取りあえず体を動かしたかったので早めに起きてテニスに出かける。2週間ぶりだったので最初ストロークがボロボロであったが、半面とは言えバックサイド同士でのラリーをしてくれたおかげで気持ちよくストロークが打てる。何かようやくコツを思い出してきた…のか?帰り際に曜日の変更がいつなら出来るかきいてみたら今週で期が終わるので今日変更できますがと言われたが、クラスの人とも少しずつ話が出来るようになってきているのでもうちょっと今のクラスでやってみようと取りあえずそのままにして帰宅。

一旦荷物を置いて次は新宿へ。最近食欲が落ち気味なのでこう言う時は美味しいものを食べるのが一番と言う事で高島屋のふきぬきに行ってうな重を頂く。ランチタイムが14:00でギリギリ間に合わずランチセットが終わってしまっていたのは残念だが、通常メニューでも梅なら2,900円なので十分安い。美味しいうな重を頂きすっかり満足。
IMG_0547.JPG
次は新宿バルト9へ。ずっと気になっていた映画"テネット"を見に行く。この映画館は前を通ったことはあったが中へ入るのは初めて、思った以上にキレイで大きかったのは良いのだがほぼ満席だったのは人気作だからなのかコロナが落ち着いてきたからだろうか。気持ち長めの映画だなと思ったら2時間半くらいあったようで終わってみるともう18:30、外はすっかり真っ暗。
IMG_0548.JPG
と言う事で折角なので新宿で夕食を食べてくることにする。帰り際でヘルシーなお店なら大戸屋があるが折角なので他を…とウロウロするがなかなか良いお店がない。グルッと回って見るが結局良いところがなく、地下街のとんかつ屋"さぼてん"でとんかつを食す。まぁ久しぶりだし量少なめでご飯もおかわりせず、まずはキャベツの千切りから平らげたので大丈夫でしょう。と言う事で20:00帰宅。

久しぶりに予定いっぱいの1日であったが、余計なことを色々考えなくて済んだのでこれはこれで良かったのだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感