SSブログ

張本のコメントが話題になってますが… [スポーツ]

リアルタイムでテレビを見ていたのですが、また頓珍漢な事言ってるなぁ程度に思ったのですが。

張本氏がカズに“引退勧告” ネットで批判が続出

まぁ張本は日本の…それもジャイアンツの古いプロ野球しか知らない人だから仕方ないんじゃないの。J2はあまり詳しくないがプロ野球の2軍とは全く違うものだし、「カズほどの人だとコーチや監督も気を遣ってあまり意見を言えないし気を遣って出場させてもらっている」なんて事を言っていたがカズとは言えちゃんと結果を出せていなければいくら大物でも平気でレギュラーから落とされるのは常識。

大物だから周りが気を遣って名誉役としてしぶしぶ出場させてもらっているなんてプロ野球じゃないんだから。と言うかプロ野球でもそんなのは昭和の話で今だったら結果の出せないベテランを出せるほど余裕はないはず。そう言う発言が出てくるあたりが古い時代の常識しかしらず時代に置かれて行っている老人の戯言としか思えないけどね。

こう言う人にはJリーグの100年構想なんて全く理解できないんだろうなぁ、と言うよりそもそもそう言う理念自体知らないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感