SSブログ

久しぶりの焼き肉 [日記]

金曜日は友人Hと新宿で焼き肉。

基本一人メシの私としては、一人では入れない焼き肉屋はここ10年以上行っていない。そんな訳でH君を誘って出来れば焼き肉屋に行きたいが…と思いつつ新宿へ。メールのやり取り時点では色々お店のタイプを挙げてくれたH君なので具体的なお店の当てが有るのかと思ったら何も無いらしい。そんなわけで二人で歌舞伎町方面に向かうが3軒回って全て満席、この時点で新宿は金曜日夜は予約がないと厳しいことを思い出す。

いつもの三丁目方面なら空いてるだろうと言う事で移動する。とは言うもののここもやはり激混み。H君が小綺麗な居酒屋の前に立ち止まってここはどお?と指さすのと同時に、その向かいにある見るからに空席のありそうな焼き肉屋がどうしても気になる。

見た感じあまりキレイでは無いのが気にはなるが取りあえずその焼き肉屋に入ってみるが、店員さんも出てこないので一旦出てまずは向かいのH君ご指名の居酒屋の様子を見に行く。がいきなりお店の入り口に「本日貸し切り」の張り紙がガーン。と言うわけで向かいの焼き肉屋へ。

が、これが意外と当たり。店長のじいさんとサンボマスター山口似の接客担当の二人でやっている小さなお店であるが、かなりお肉が美味しい。10年以上ぶりなので私の舌では判断できないが、H君も当たりだと言っていたので確かに当たりなんだろう。

接客担当のお兄さんもかなり愛想良くて色々とお薦めをしてくれる。逆にこれは止めた方が良いですよなんて事まで言ってくれる。レバーが超お薦めだと言うが私が「ごめん、私レバーダメなんだ」と言うと、いやそう言うお客さんにこそ食べて貰いたいと言う事でお試しレバー(無料の1口サイズ)を出してくれる。う〜ん確かにこれまで食べたレバーとは全然味が違うしこれなら食べれるが、上カルビがあまりにも美味しかったので「ごめん」と言いながら特上カルビを注文する。いや特上カルビも確かにちゃんとしたお肉の味がして美味しいが上品すぎて…やっぱり特上より上カルビの方が脂がたっぷり乗ってて好きだ、あぁ庶民の舌。

そんなこんなで高いお肉を腹一杯食べてさらに焼酎やワインも飲んで3時間楽しんで2人で15,000円。この味でこの値段ならかなり良いお店。店員さんに聞いた所、小さいお店で雑誌に紹介されるようなことも無いけど1回来たお客さんは何回も来てくれるらしい。そしてお客さん自身がネットに紹介しないで欲しいと言っているらしいので、隠れた名店と言う事かも。

こぢんまりとしたアットホームなお店なのでこれなら一人で来ても大丈夫かも。今度焼き肉禁断症状が出たら来てみようか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感