SSブログ

2014年11月30日 渋谷でお買い物 [日記]

冬に備えて上着を買いに行ってきました。

昨年まで使っていたコートがかなり色あせてきて表面がテカテカになってさすがに今年もこれを着るのは恥ずかしいかな…と言うわけで渋谷まで上着を買いに行ってきました。まぁ普段会社に来ている上着なので何でも良いっちゃ何でも良いのだが、さすがにユニクロは避けたいので渋谷GAPへ。まぁどっちも同じっちゃ同じなのだが何となくGAPの方がまだマシな気がしたので。

しかしそうだろうとは思っていたがさすがにコート的なものとなるとGAPと言えどもそれなりのお値段。色々見て回ったが結局どれも25,000円くらい、まぁ上着はこれくらいなら安い方だろうな。と言う事でこれで良いかと購入。
DSC00297.JPG
セール中と言う事で入り口で抽選のクーポン券を配っていたのだが面倒だったので受け取らずに入ってしまったのだが、会計時にクーポン券のくじ引きをさせてくれた。適当に引いたカードに書かれたいたのは「5割引」ええぇっ。まさか半額になるなんて事はないよねぇ…と思いつつスタッフに見せたら「おめでとうございます」。と言うわけで25,000円のコートが12,500円で買えましたいやお得。この値段だったら気軽に変えるお値段、と言うわけで結局良い買い物でした。

ちなみに写真は色々撮ろうとしたのだがうまく撮れず、せめてと思ってハンガーをA.P.Cのものにしてみたのだがあまり効果も出ていない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

改めて日記をつけようと思ったのだが… [日記]

日記、と言うか日誌をつけようと思っています。

日記代わりにブログを書き始めたわけなのだが、ついつい写真を入れたりして凝り気味になってしまう。結局面倒になって更新頻度が落ちる、いやもっと一言で良いから簡単につけられる日記はないものか。と思っていたら良いアプリがありました「Day One」
dayone-logo.jpg
まぁ日記帳なのであるがこれの優れたところはiCloudでApple製品間で連携が取れること。日記帳自体のファイルがiCloud上にあるので、自宅で落ち着いて描くならMacで、簡単に記入するならiPadで、外出先でチョチョッと書くならiPhoneで…とどの機器でも同じ日記帳に記入が出来ること。これなら簡単に続けられるかも…と思ったが思わぬ落とし穴が。

どれでも記入が出来ると思っていたのだが、iPhoneやiPadで文章を記入するのはかなりしんどい。結局Macで記入するだけになってiPadやiPhoneでは閲覧だけ。あれ?これじゃブログと同じじゃん。基本的に一言日記ではあるがついつい数行書いてしまう、やっぱりブログと一緒じゃん。

と言うわけでもう少し様子を見てみるが、これからはブログの方を少し手抜きして文章だけの日記にしていこうと思っている。と言うか最初はそうだったんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感