SSブログ

ステレオを買いました…なかなか来ないけど [日記]

諸々の事情でステレオを買いました、しかしこれが二転三転してなかなか来ない。

ソニーストア(ソニーの通販サイト)のクーポン券が30,000円分くらい有るのだが、今年の7月で全て有効期限が切れてしまう。と言うわけでインターネットラジオを聞くためにシステムステレオを購入することにしました。ハイエンドのHAP-S1でも良かったのだがインターネットラジオを聞くのが目的だったし、折角新製品が出ると言う事で4/17発売予定のMAP-S1を申し込み。まぁハイレゾは聴かないとは思うけど…。
MAP-S1_hero2.jpg
クーポン券を全額使って30,000円弱で購入できました。

しかしお届け日が二転三転。
・申込日(4/6)時点ではお届け日が4/17
・4/15にソニーストアからお届け日が4月下旬に遅れるとのメールが到着
・4/16に更にソニーストアからお届け日が4/24に変更とのメールが到着
・4/18 18:10にまたソニーストアからお届け日が4月下旬になるとのメールが改めて到着
・4/18 18:40にさらにソニーストアからお届け日が4/24とのメールがすぐに到着
・本日早朝に再度ソニーストアからお届け日が4/24になるとのメールがまた到着
さらにその間にソニーストアのユーザーアカウントの注文内容を見ると4月中旬になったり4月下旬になったり。まぁ急ぎではないし最初の延期メールが来た時から結局4月末になるんだろうなと思っていたから良いけど。

しかし発売日延期メールが何度も来るなんて大丈夫かソニー。

そしてソニーストアの現在のステータスが"出荷手配中"。手配中と言うとすぐにでも配送できるようなイメージがあるが、配送予定日は相変わらず4/24のまま。配送手配中から配送済みに変わるまで1週間かかると言う事か?いや出荷手配中と言えば明日にでも配送できそうなイメージがあるのだが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北青山お散歩休日 [日記]

最近引きこもりがちなので当てもなく外出、結果的に北青山をブラブラすることとなる。

取りあえず外出しようと当てもなく出かけるが、井の頭線の渋谷方面電車がちょうど来たので渋谷経由で青山方面へ行ってみる。どこへ行くと言う目的地もなかったので取りあえず銀座線外苑前駅で降りてインテリアショップでも回って見る。青山通り周辺は一通り回ってので、前から気になっていた"TOKYO INTERIOR SHOP GUIDE"の「青山・外苑前」の特に外苑前周辺のお店を探してみる。地図によると外苑前駅から神宮球場方面に向かって途中から斜め左に入っていった所に数件お店があるはず。いやこの辺はちょっと行ったけど住宅街で何もなかったはず…と思っていたが奥まで行けばあるのかもとずっと気になっていた。

そんな訳で住宅街を入って暫く歩いてみると…ありました確かに。"AREA TOKYO"などを見て回るがちょっとテイストが違うので、北青山をブラブラしながら青山通りに戻るために外苑西通りに出てくる。出てきた所でお馴染みのアートショップがありちょっと寄ってみる。
IMG_0453.jpg
昔付き合ってた美大の娘にも連れられてきたし美大卒の女友達にも連れられてきたのだがその筋には有名なお店なのだろうか…と思って帰宅して調べたらそもそもは"ワタリウム美術館"と言う美術館だった。そうかそもそもはアートショップがメインではなく美術館がメインだったのか。

でその後、外苑西通りを青山通り方面にブラブラと歩いてみる。この通りは全く意識してなかったがこうしてゆっくり歩いてみると良いお店満載、なんで今までこのエリアに気付かなかったのだろう。細い路地の奥に置いてある「椅子のお店」の看板に吊られて入ってみると"青山BC工房"と言う板材からテーブルを作ったり手作りの椅子や座椅子を取り扱っているお店であった。高さや大きさがちょうど良いテーブルがなかなか見つからなかったのでこう言うお店で特注するのもありかも…と思ったがやっぱり先日買った"TYME & STYLE"の丸テーブルを上回るのはなかったので逆にちょっとホッとする。万が一結婚するような事があったとしたらこう言うお店でダイニングテーブルを作るのも良いかもなんて妄想して出る。

後は大したことないので軽く。青山通りまで出たのでマックで遅めの昼食、マックではあるが青山だけ合って内装がちょっと他店と違っている。表参道に出た所でヨドバシに寄って帰ろうかと思い新宿へ行こうと思ったが表参道から直行の地下鉄がなかったので取りあえずウラハラ経由で原宿駅に向かうが途中で気が変わって結局千代田線で戻ってくる。

結局いつものようにシモキタのモワカフェでお茶して帰宅。何か盛りだくさんな休日ではあったが考えたらほとんどお金を使っていない。まぁ良い休日っちゃ良い休日だったのか?本当か?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜桜 [写真]

夕飯を食べに出たついでに夜桜など撮ってみる。
IMG_0240.jpg
IMG_0239.jpg
今年のサクラはこれで終わりでしょうね。

サクラ…サクラ…サクラ [日記]

桜…さくら…サクラ…
P4050900.jpg
ようやく2,000記事目。色々書きたいこともあったが、今日の所はサクラだけにしておこうしておこう…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感