SSブログ

オーディオはどうだ? [インテリア]

新居に引っ越したらずっとテレビ付けっぱなしの生活を改めてFMを流す時間を増やそうと思ってます。

一応、iPadでもFMが聞けるが折角ミニコンポがあるので(ほとんど電源を入れた事がないが)それを使おうとラジオを付けてみたら何も聞こえないナニ〜!…あれ?もしかしたらテレビが地デジになったのと同様にラジオも地デジに?いやそんな事は無いはずだが…。

単にアンテナを繋いでいないだけだと言う気もするが、特に予定がなかったのでヨドバシにミニコンポを見に行く。いや、家のCDとレンタルCD約300枚を全てNASに入れており、折角ならLAN経由でdlnaを使って再生できるミニコンポがあったら欲しいとは思っていたので。が、ヨドバシに行って端から端まで見て回ったが、dlna対応のミニコンポはテーブル1個分のミニコーナーにまとめられた数台しか見あたらないアレ〜。一応店員さんに聞いてみたがやはりdlna対応のミニコンポはそこにまとめられた数種類しか発売されてないらしい。

iPodが乗っかるミニコンポは結構あるのだがどう見ても見栄えが悪い。それだったらiPodのオーディオを収録しているハードディスク自体をミニコンポが見れるようにした方がよっぽど便利だと思うんだけど…と思うのはデジタル技術屋だから?やはりオーディオの世界は今でも昔ながらのアナログ世代が主流と言う事なのだろうか。

取りあえず自宅のミニコンポでCDの再生は出来たので壊れてはいない様子、ヨドバシの店員さんもラジオはそのまま聴けるはずだと言っていたし。色々物いりの時期なので取りあえずこれで何とかしましょう。オーディオマニアではないので、いざとなったらiPadのFMでも良いしね。

ニコンからも微妙なミラーレス発表 [写真]

PENTAXからそれはどうかと思うミラーレスが出たかと思ったら、今度はニコンからも微妙なミラーレスが…。

最近好調なミラーレスの流れに乗っかろうと言う事でニコンからも出したんだろうけど、肝心のセンサーサイズがさりげなく誤魔化されている。記事を詳しく読んでいったらCXフォーマットと言うこれまた新しいセンサーサイズを使っているのが端っこに小さく書かれている。しかも通常、センサーサイズはインチで表記する所を13.2×8.8mmと縦横のセンチで書かれている。今時、センサーサイズを縦横のセンチで表記するデジカメなんて見た事無いぞ。
b001.jpg
13.2×8.8mmってAPS-Cやフォーザーズと比べてどうなのよと言うのがサッパリ分からん…と思ったらこれまた記事の隅っこに小さく「実撮影画角はレンズ焦点距離の約2.7倍」と言う記述が。APS-Cが約1.6倍、フォーザーズが2倍、と言う事はこのカメラのセンサーはフォーサーズより小さいって事?

画質やボケのキレイさはセンサーサイズの大きさによる所が大きいので、このニコンのカメラはコンパクトデジカメよりは良いがフォーサーズよりは落ちると言う事か?いやだからそう言う微妙なセンサーサイズはコンパクトデジカメと一眼の境目を曖昧にするだけで、消費者を混乱させる元となるのでメーカーとしてはやっちゃいけないと思うんだけどね。

そう考えるとAPS-CサイズでNEXを出したソニーの思想が一番正しい気がしてくる。後はデジカメ王者のキヤノンに期待。

au版iPhone?…正道?邪道? [パソコン]

初めてWindowsに対応した第2世代iPodからずっと使い続けて今では通勤時はiPod touchが手放せない状態。そしてiPod touchのアプリってネットに繋がらないと使い物にならないものが多いため、モバイルWiFiも使用中。そして基本的にタッチパネルがあまり好きではないのでガラケーのiida携帯も使用中。

iPod touchはランニングコストがかからないが、そんな訳でガラケーの通信料とモバイルWiFiの通信料を払い続けています。お金も問題だが、常時3台のモバイル機器を持ち歩くというのもちょっと面倒。なので次の買い換えではテザリング機能の入ったアンドロイドにしようか(テザリングと言うのは携帯自身がモバイルWiFiになる機能で現状1機種くらいしか発売されていません)…と思っていた所に飛び込んできたこのニュース。

お金にしろ荷物にしろ諸々の問題があるが、要はiPhoneにすれば全ての問題は一気に解決するはず。にもかかわらずいまだにこんな面倒な事をしているのは単にソフトバンクが嫌いなため。意地でもソフトバンクの軍門には下らないぞ、と言うわけでずっとiPhoneを我慢してきたわけですが、auからiPhoneが出るとなると話は別。今もauを使っているので電話番号も変わらないし、EZメールが使えれば携帯アドレスも変わらない。全てがまるっとキレイに収まる。まぁ日経系の新聞が勝手に書いた記事なので信憑性は?だがそうなると良いなぁ。

それにしてもauからiPhoneが出たらソフトバンクには大きな痛手になるんだろうな。iPhoneが欲しいからソフトバンクと契約していると言う人はかなり多いと思うよ。どうやら孫正義はツィッターで「全ての人に分かれ道はやって来る。問題は、そこで正道を選ぶか邪道を選ぶかだ。」と言っているらしいが、正道というのは今まで通りの真っ当なビジネスを続けると言う事?それなら邪道と言うのはiPhoneを1円で売るとか通信料無料とかにして、収益度外視のシェア奪回のためだけのライバル潰しをすると言う事か?まぁこれまでのソフトバンクのやり口を見ているとそんな事もしかねない気がするのが恐ろしいが。

退職後の収入について確認 [マンション購入]

住宅ローンに関しては大体返済作戦を立てたわけだが、返済が退職後も続くのに退職後の収入がどれくらいかさっぱり分からない…と言うわけで会社のファイナンシャルプランナーの方に個別相談に行ってきました。

いや働いている間に繰り上げ返済をして退職後は家賃程度の負担で済む予定なので、大丈夫だとは思うが年金が数万円なのか十数万円なのかさっぱり分からない。ネットで調べても年金の仕組みとかは詳しく説明されているのに、じゃあ実際の金額はいくらなのと言うのがどこにも書かれていない。いや個人個人で違うのと将来減るかもしれないと言う事でハッキリとした金額は書きたくはないのは分かるが、ザックリどれくらいか分からないと計画の立てようがない。

と言うわけで住宅ローンのハンコを押す前に確認しようと会社を早退して相談に行ってきました。年収やら勤務年数やらで複雑な計算をするのだろうか、と思ったらザックリとチャチャッと電卓に数値を入れてざっとこんなもんですねとあっと言う間に計算完了マジ?まぁ年金が破綻したり消えたりと言うのは最近のホットな話題なので確実にその金額が受け取れるかは分からないが、国民年金と企業年金を合わせると今とあまり変わらない収入になりそうと言う事でホッとする。まぁボーナスがないのでその分は減るが今でもボーナス抜きで生活が成り立っているし。

問題は定年が60歳で、年金を受け取れるのが65歳からなのでその5年間をどうするか。いやこれは良く聞く話なので気にはしていたし、定年延長と言うシステムもあるような事も聞いたのでそれも確認してみる。確かに定年後に65歳まで働けるが、その場合は別の専用子会社に移りそこから適当な職場に派遣されて働く事になるらしい。えぇそうなの?定年しても暇なので仕事を続けたいと思っていたがそう言う事なら少し考え直そうか。

60歳から65歳の5年間は貯金を食いつぶして凌ぐしかないがそんなに貯金は出来そうもないしまずいなぁ。と思ったが考えたら退職金があった。これも計算して貰ったら2年分の年収くらいあるらしいのでそれで何とかなるでしょう。と言うか退職金ってそう言う目的のお金だっけ?

それにしても定年とか年金とかの話が出るとすっかりジジイになった気がして嫌な気になるが、もうそんな歳と言う事か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

台風のおかげで電車グチャグチャ [日記]

台風とバカ小田急のおかげで、いつもは1時間で帰れる所を5時間かかって帰宅。

台風が関東地方を直撃したおかげで、夕方頃から尋常でないほど雨風が激しくなってくる。会社構内の工事中の壁がバリバリ音を立てて壊れるほど。ネットで調べた所、一旦半分くらい復旧したバカ小田急が帰宅頃には全線ストップしている。取りあえず駅まで行って夕食を食べた頃に復旧しているのを期待して18:00過ぎに退社、まぁ無理だとは思っていたけど。

18:30過ぎくらいに改札に行くがやっぱりバカ小田急は全線ストップ。取りあえずホームで待とうと改札を通ってホームまで出ると、急行が止まっており中で座って待っていられる状態おぉこれはラッキー。と言うわけで先頭車両まで行って座って動き出すのを待つ。しかしそれにしても人がいない、先頭車両は数人しか座っていない、これはあれか?みんなタクシーで帰っていると言う事か?

20:00くらいに新宿-相模大野間が復旧したがそこから先は復旧の見込みが立たないとのアナウンスがされるので、一瞬相模大野までタクシーで…と思ったがそれもバカバカしいので待つ事にして取りあえずトイレに行くために改札まで降りる。しかし誰もいないと思ったら改札の外で大量の人が待っている何で?みんな上に上がって電車内で座って待てばいいのに、それとも入場規制がかかっているのか?タクシーで帰ろうか迷っているのか?

さらに待っているとようやく21:00頃に復旧の見込みが立ち、後30分くらいで動き出せそうとのアナウンスが。それと同時にぞろぞろと人が入ってきて気がついたらほぼ満員。しかしチェックに時間がかかり結局21:50頃にようやく電車が動き出すやっとだよ。

しかし急行のはずの電車なのにバカ小田急が準急で進行させたおかげで、ただでさえのろのろ運転の上に丁寧にも各駅停車で進んでくれるあぁあぁ何とかしてくれよバカ小田急。そんな訳で結局23:30過ぎにようやく帰宅あぁ疲れた。何かバカバカしくなってきたので明日は遅刻しちゃおうかな。

会社の同僚が面白いサイトを教えてくれた、それがこれ「ジョルダンライブ」。乗り換え案内などのサイトを運営しているジョルダンが作成した掲示板で、今現在どの電車が止まっているかをその電車に乗っている乗客自身が書き込むサイト。なのでリアルタイムで電車の遅れが生の声で聞ける。

おぉこれは便利。がそれを見ると都内の電車、片っ端からストップでほぼ全滅。比較的復旧の早かった田園都市線や東横線でさえ、20:30くらいまではストップしていたようなのでバカは小田急だけじゃなかったと言う事か。しかし23:00を過ぎても山手線でさえ、ストップ、遅延、入場規制、ホームにさえ上がれないが頻発しているのを見るとバカ小田急に付き合うのも致し方ないかと少し怒りも収まると言うのもこの掲示板の良い所。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小さい椅子を買いに埼玉まで行く [インテリア]

本日は小さい椅子の工房まで椅子の注文に行ってきました。

以前問い合わせた所、常設の販売店はないが工房に来ればサンプルが見れると言う事で本日行ってきました。場所はJR高崎線の吹上…ってどこ?が、調べたら湘南新宿ラインで新宿から1本で行けるらしいおぉ意外と便利。しかしさすがに距離は遠く、約1時間半かけて到着。電車の中ですっかり熟睡してきました。

現地で昼食を食べてお茶しながら時間まで待機していよう…と思ったら駅前は何もなし。唯一の喫茶店らしきお店も本日お休みガビーン。まぁ関東近辺の住宅街なんて大体こんなものか、実家の近所もこんなだし。取りあえず暫く歩いたらうどん屋さんがあったので、冷やしたぬきうどんを頂く。意外と美味しく何となく満足しながらユックリしていたらほぼ時間。
P9190365.jpg
P9190366.jpg
工房はなかなかキレイなお店、こんな住宅街にあるけれど目黒通りにあってもシックリ来そうなお店でした。中もキレイでインテリアのお手本として良い参考に。こんな感じで職人仕事をするのって良いなぁ。
P9190368.jpg
1階が工房になっており、2階の事務所に案内されて色々見せて貰う。2人の作家さんと奧さんが迎えてくれてお茶を頂きながら色々と説明を聞いたりして、お店に来たと言うより友達の家に来たみたいちょっと緊張。

結局欲しいと思っていた玄関椅子と踏み台と木の椅子を購入。玄関椅子は思っていた以上に座り心地が良く、踏み台はネットで見るのと微妙に色合いが違うがこれも良い感じ、木の椅子はそれ自体はなかったがそれと迷っていた椅子がありやや座面が狭いため当初欲しかった方に決定。遙々やってきたがやっぱり実物を見た甲斐があったと言うもの。

住所を連絡したら、軽く「見に来る」と言っていたので近所かと思ったらかなり遠くからと言う事でちょっと驚かれてしまった。いや本気で欲しいと思ったら北海道でも九州でも行くつもりではあるのだが。

住宅ローンに向けて保険の見直しに行ってきました [マンション購入]

住宅ローンも始まる、と言う事で保険の見直しに行ってきました。

今を去る事20年前、入社当時はまだまだ若くて生命保険なんて潔くないと思っていたが、年を取ってから慌ててはいるのもみっともないと思い、寮に窓口を設けてくれていたグループ会社の保険アドバイザーさんに言われるままに取りあえず入っておきました。

そんな形で入った保険なのでどんな保険なのかもサッパリ分からず。先日、弟夫婦の家に行った時に保険は見直した方が良いよ、ヘタしたら60歳で期限が切れる保険になってたりするかもよ、と言われたのもあり本日生命保険の担当者(ライフプランナーと言うらしいです)に相談に行ってきました。

調べて貰ったらどうやら死亡保険と80歳までの入院保険に入っているらしく、「家には証書はありますよね」と言われ「あぁ…あるはずです」と答えておいたが見た記憶がない…捨ててはいないとは思うが本当にあるだろうか。

と言う訳で保険の紹介だけお願いしようと思ったら、住宅ローンの金額や年収、支出などから国民年金なんかを計算してEXCELで今後の収入と支出のグラフを作ってくれました。最初は65歳くらいからマイナスになっていたのですが、ボーナスの収入が入っておらずそれで繰り上げ返済をすると言う要素、さらに税金を年間40万円以上払っているので控除があると言う要素などを入れて計算し直して貰ったら一応終年黒字で済みそうな見込みが弾きだされました。さらに会社の企業年金もあるはずなので生活的にはそれほど苦しく無さそう、と言う事で住宅ローン返済作戦にOKそうだと言う結論が出て一安心。

ちなみに住宅ローンが4,000万円以上だと住宅ローン控除があるので少しお得。なのでガンガン繰り上げ返済をしていくと残ローン4,000万円を下回った所で控除が切れるので、どうせ繰り上げ返済をするのなら4,000万円までで止めておいて、残りは貯めておき一気に返した方が良いと言う情報も教えて貰いました。おぉそれは知らなかった、最初は毎年繰り上げ返済をしようと思っていたがそう言う事なら途中で止める事にしておこう(まぁこの辺は再度調べてからね)。
P9170357.jpg
とは言うものの、定年までフルに働いて繰り上げ返済をするのがこの作戦のキモなので、途中で怪我や病気で働けなくなると一気に計算が狂って返済できなくなる。なのでそう言う時のための保険を用意しておきたいと言う事で色々紹介して貰いました。

紹介して貰った保険は3つ。三大疾病で働けなくなった時の保険、これは銀行でも取り扱っているが銀行の場合は内職も出来ないほど完全に働けないと言う診断書がないと降りないため、降りる可能性は低そうだと言う事で普通の生命保険に入った方が良いらしい。もう一つは入院、自宅療養に関わらず定年までに働けない状況になった時の保険。最後の一つは入院時の保険と先進医療が必要になった時の保険。

日本人の死因で一番多いのが三大疾病であるので三大疾病保険は入っておいた方が良い。働けない状況だが自宅療養になった時のために二番目の保険に入っておいた方が良い。さらに先進医療が必要になった時のために三番目の保険にも入っておいた方が良い。と言うわけで一つで済めば良かったがなかなかそうならないのは巧くできているというか。

まぁ掛け捨てではないので必要なくなった時点で解約すれば8割くらいの保険金が戻ってくるので貯金のつもりで入っておいた方が良いのでは…と言う言葉を全面的に信用して一通り入っておこうと検討中。そんなに全面的に信用して大丈夫か?本当か?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

探偵はBARにいる… [映画]

…が見たい。どうやら凄く評判が良いらしい。

たまにはカッコイイ大泉洋先生を見てみるのも良いかも。本当はバラエティで突っ込まれて切れている洋ちゃんが好きなんだけどね。雰囲気的には永瀬正敏の「濱マイクシリーズ」みたいな感じなのだろうか。札幌が舞台と言うのも地域色が出ていてポイント高し。

どこかで「本当はナイナイ岡村とやりたかったが長期休業に入ってしまったため出来なくなった」と大泉洋が言っていた気がするが、それは言っちゃダメでしょ…と言うかこの情報自体間違っているのか?どちらにしろ予告編や写真を見る限りでは松田龍平とのコンビの方がシックリきているみたいだから良かったんでしょうね。
f0204584_23133825.jpg
大泉洋と岡村の映画も見てみたいが、結構キャラが被っているので映画には向かないかも。やっぱり二人主演のバラエティが見てみたいが実現は難しいんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デベからと管理会社から書類が届く [マンション購入]

不動産屋さんと管理会社からほぼ同時に書類が届きました。さぁいよいよです。

不動産屋さんからの書類は提携ローンの契約日のお知らせ。審査時とローンの内容が変わる場合はご連絡下さいとの事。今回、頭金を増やして2口に分ける予定なので連絡をいれないとならないのだが、その相談は直接銀行窓口とやりとりをしなければならなそう。まぁ既に連絡は入れており改めて相談をすると言っておいたのですんなり行くとは思うが、そう言った相談も不動産屋さんのイベントに組み込まれていると思ったらそれは自分でやらないとならないわけね。本審査の時にはデベ本社に銀行の担当者が来てくれたので、今回ももしかしたら…と思ったがそうは行かないか。まぁそれくらいは自分でやろう。

それと同封されてきたのが引越センターの斡旋案内。一斉に引っ越しが始まると混乱するので斡旋の引越センターが旗振りをすると言うのは聞いていたが、小さな引っ越し屋だと手際が悪いのではと心配だったが超メジャーな「アート」なので一安心。引っ越しは12月から始められるが、夏休みを取らなかった代わりに冬休みをもらって引っ越しと同時にお休みに入っちゃおうと思っていたので12月中頃を希望日にして申込書を提出。

そして管理会社からは入居説明会の案内と理事会結成の案内。気になっていたネット環境も聞けるらしいので楽しみ楽しみ。その時に初年度の理事長も決めるらしいがちょっと面倒…まぁこればっかりは避けて通れないので頑張りましょう。

ついでに1ヶ月ほど何の音沙汰もないインテリア担当会社にも今後のスケジュールについての質問メールも送っておく。そして購入予定の手作り家具("小さい椅子")と裁ち板(例えばこれ)の購入もそろそろ始める事にしましょう。

と言う訳でいよいよ入居が近くなって慌ただしくなってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

"マカロニ" パフューム [音楽]

最近のヘビーローテーションはパフュームの"マカロニ"。

ちょっと前の曲で今更…と言う気もするでしょうが、この曲をちゃんと聴いたのは実は最近でした。"女子カメラ"風のPVも良いですが、実はちゃんと聴くと意外とメロディが凄くしっかりしているのに気づきます。

パフュームと言うと"ポリリズム"の変拍子や完璧な打ち込み、ボーカルにエフェクトをかける効果などからテクノ最前線と言うイメージがあったのですが、メロディだけ抜き出して聴いてみると意外とちゃんと良い曲だったりする。いや世間的にはダンスとかが注目されているのだろうか。

中田ヤスタカ…意外とやるじゃん。奇をてらっているだけじゃなくメロディメーカーとしてもちゃんとしてるんだ、と再認識。

「マッ・マッ・マッ・マカロニッ」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

住宅ローンの相談に行ってきました [マンション購入]

本日は先日考えた住宅ローン返済作戦が間違っていないか弟夫婦に相談に行ってきました。

弟は会計士を、奧さんは外資系証券会社でアシスタントをしているので、この手の話は専門だろうと言う事で住宅ローンの相談に行ってきました。まぁ身内だし一番信用できるかな、と。でローンを2口に分けて半分を定年までに繰り上げ返済、残りを家賃と考えて払っていく…と言う説明をしたら最初意味が分からなかったらしい。

で弟が紙と鉛筆を持ってきて図を書きながら「こう言う事?」と話している内に何とか分かってくれたようです。周りであまりそう言う払い方をしている人がいないらしくて最初は理解できなかったらしい。と言うか会計士は企業の会計をしているので住宅ローンは専門外だったのか?

取りあえず弟は目的を理解してくれてそう言う事ならそれで良いじゃないかなと言ってくれたので一安心。奧さんの方も最初は目的が理解できなかったようで、弟が色々代わりに説明してくれたおかげで理解できたようです。最初は返済方式を途中で変えれば良いじゃないの?と言っていた奧さんも、銀行が応じてくれない場合に困るので確実性を考えればこの方法が良い…と言った事で納得してくれたようです。

奧さんが納得出来ない理由の1つに2口に分けると手数料や保証料が倍になるのでは…と言うのがあったのですが、銀行から保証料は変わらないと言う事を聞いているのと同じ時に借りれば重複する手数料も比較的少ないらしい、と言う事で二人とも計画に賛同してくれました。

ちなみに頭金が少ない気がするんだよね…と言う話をしたら弟夫婦は今のマンションを買う直前に別のマンションを契約直前でキャンセルしたおかげで資金がなくなり、頭金は0.5割くらいしか払わなかったと聴き安心。さらに弟夫婦は定年がないので、私の定年前後で払い方を変える計画が最初分からなかったと言うのも分かって一安心。

と言うわけでデベロッパーや管理会社からの書類も続々と届き始めたのでそろそろ忙しくなりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

人生山あり谷ありクロードチアリ…続編はあるのか? [タイセツな話]

入社当時は全く希望していなかった部署に配属され、何年もかけてようやく希望通りの部署に異動できました。そこで約10年…大変だった時もあったけどそれなりに満足してお仕事していたのだが、諸々の組織変更で結局元の部署に戻ってしまいました。

いや、まだまだ諦めてはいないよ。何回突き落とされてもその度に這い上がれば良いだけ。出来るかどうか分からないが、出来るだけの努力はしてみるつもり。「死ぬ時は前向きに倒れたい」と言ったのは誰だっけ?

とは言うものの、多分今は急流にさしかかっている時期…この状態では無理にあがいても逆に沈んでいくだけ。多分、今は暫く流れに任せてチャンスを伺う時。"雌伏の時"と言う事でもう少し我慢してみよう。無事に這い上がる事が出来たらこの記事の続編を書く事とします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女子サッカーもやっぱり面白い [スポーツ]

最近男子サッカーも女子サッカーも盛り上がっています。

以前女子サッカーが意外と面白いと言う記事を書いた事がありましたが、今回の予選ではもうちょっと真面目に見てみました。それほど詳しいわけではないですが、スピードや激しさは男子には敵わないもののテクニック的にはほぼ男子サッカーと同じ事をやっているのにちょっとビックリ。

ちゃんと常時ラインを作っているしスペースの飛び込みが点に繋がっている。縦パス、横パス、センタリングも状況に応じて使い分けてるし、ワンツーやヒールパスやダイレクトパスと言った小技も駆使している。フェイントによる駆け引きもやっているし、シュートもちゃんとサイドネットに決まっている。以前W杯で優勝した時に「日本代表はバルセロナと同じサッカーをやっている」と言う海外の記事があったがそれは褒めすぎだろう…と思ったがちゃんと見ると大げさではない事が分かりビックリ。もうちょっと続けてみてみましょう。

で以前、澤がとんねるずの食わず嫌い王に出た時に石橋が「○○ちゃん、可愛いんだよな。内股でちょこちょこ走ってOLさんみたいだし。ちょっと抜いちゃってみよっかな〜って感じが良いよね」と言っていたのが誰だか分からなかったのだが、多分サイドバックの鮫島の事なんだろうな。

短い映像だけど中央でオレンジのビブスを付けて澤の突っ込みに両手を挙げてひょこひょこカニ歩きで下がっている所はまさにOLさんが週末にフットサルをやっているみたい。

でもポジションとしては長友と同じ所で、まさに長友並の活躍をしている所が不思議。先日のオーストラリア戦での得点も彼女の物凄く正確なロングパスが起点だったし。

鮫島は文句なしに美人なので男性としてはどうしても目が行ってしまうが、やっぱり選手としては澤の存在感がすごかった。最近の予選では比較的後ろのポジションにいるが、彼女がボールを持ってゴール前に走り込んでくるスピードは圧倒的でまさに「危険な選手」…Cロナウドやメッシのような"絶対にゴール前でボールを持たせてはいけない選手"と同等だと思うとやっぱりすごい選手だわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新しい仕事に全員うんざり [日記]

トップの方針変更でこれまでの課がほぼ解散となり、徐々に新しい課に組み込まれていく事となりました。と言うわけで本日新しい課のミーティングにみんなで出席する。

しかし進捗報告を聞いていたら、これまで製造会社に渡して不具合がないかの報告だけしてもらっていたような泥臭い内容をどう進めているかの報告ばかりでうんざり。そうじゃないかと思っていたがやっぱりそう言う事もやらないとならない訳ね。おまけにメンバーも濃い人ばかり…「こう言う事を指示してたのに全然出来て無く、ふざけんじゃねえって感じ」とひたすら愚痴ばかり言う人もいたりして…まぁ基本的に悪い人じゃないとは思うんだけど。

そんな訳で居室に戻った途端、課員全員がっくり。これからどうして行こう…とみんなで頭を抱えるがサラリーマンとしてはどうしようもない。何とかここから抜け出る手はないものか、と最近そればっかりみんなで話し合っていると言うのもどうしたものか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感