SSブログ

2020年9月5日(土)ヨドバシからコンランショップへ [日記]

本日は何だかんだ言って新宿から歩いて戻ってくる、本日は手短に。

本日は何の予定もないのが家でボーッとしているのも勿体ないので新宿まで昼食を食べに出かける、ついでにヨドバシに寄ってこよう、何ならコンランショップに寄っても良いし。と言う事で12:30頃出かけて、まずは久しぶりに新宿・天一でこってりラーメンを頂く。それからヨドバシに行って通常使い用のレンズを探してみる、今使っている28mmは画角的にはちょうど良いが質感が悪いのでもうちょっと良いのはないかと思ったがシグマやタムのレンズも同じような感じ、質感ならフォクトレンダーやカールツァイスが良いがマニュアルレンズは使いづらいし…と言う事で特に見るものもないので早々に出てくる。

取りあえずスタバでお茶した後、これからどうしようか考える。このままコンランショップに行ってみようか、でもそろそろお疲れ気味なのでそのまま帰ろうか…と散々悩むが折角なのでコンランショップに行ってみることにする。寝室のテーブル代わりの踏み台があればと思ったが特に無さそう、第1コンランショップでは高すぎるし。とは思ったがコンランショップ回りに展示してある住宅のモデルが面白くてなかなか堪能する、いややっぱり来て良かった。

さてここからどう帰ろう、代々木八幡まで歩いてちょっと行きたかった上原経由で帰ろうか、でも代々木八幡までは少し遠いので大丈夫だろうか…とスマホの地図をチェックしたら代々木八幡の前の参宮橋駅が意外と近いことがわかり、それなら参宮橋から小田急に乗って代々木上原に行ってみようと出かける。
IMG_0521.JPG
何とか参宮橋まで辿り着くが途中から以前歩いた道に辿り着く、あぁここで合流するのか。で小田急に乗って代々木上原に到着、そろそろ17:30になったのでここで夕飯を食べて帰ればちょうど良いかと思ったが全然お腹が空いてない。仕方なく夕食後に行こうと思っていた終日CAFEに行きアイスミルクで一休み。取りあえずここからお腹が空いたらどこかのお店によって夕飯を食べていこうと家に向かって歩き出すが、結局全然お腹が空かなかったので自宅近所のコンビニで夕飯を買って帰宅。

結局6時間ほどほぼ歩き回ったことになったが思った以上に足が疲れたのはまだ先日買った靴が慣れていないせいだろうか。まぁこればっかりは履き続けて慣らしていくしかないか、そんな1日。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。