SSブログ

α7RIV試し撮り [写真]

先日購入したα7RIVを夕食時に持って出かけて近くの神社で試し撮り、使ったレンズは全て24mm F1.4GMレンズ
DSC00010.JPG
DSC00011.JPG
DSC00013.JPG
DSC00017.JPG
DSC00021.JPG
α7RIVの試し撮りと言うより24mmGMレンズの試し撮りみたいになってしまったが、解放でのボケがキレイなのと絞った時の解像感はなかなかのもの。何となく撮っただけの写真なのに何か意味ありげに見えてしまうから不思議。

とは言うもののやはり24mmは使いづらい。画角が広すぎて余計なものまで入ってしまうし背景をぼかすには被写体にこれ以上ないと思うくらい近づかないとならない。35mmのツァイスレンズは本体が長すぎるし28mmは無印なので写りにやや不満が残る。28mmのGMレンズを期待しつつ、24mmの不思議な画角でもう少し練習してみましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。