SSブログ

2020年1月26日(日)意外なことでストレス解消 [日記]

本日はテニスをサボってダラダラ…が意外とこれがストレス解消になる。

これまで習っていたコーチが今月で辞めるという事で、本日が最後のレッスンだったため今日だけはどうしてもテニスに行くつもりではあった。しかし先週のトラブルですっかり心身共に疲れたのと昨日歩き回って少しお疲れだったので、サボってダラダラ過ごしたいなぁと言う気持ちも半々。そんな中、一旦6:30に目覚める。折角の休日なのでもう少し寝ていたいとそのまま横になっていたらいつの間にか寝入って気がついたら9:30。

久しぶりにぐっすり寝たような気がする、昨夜は1:30頃に寝たので丸々8時間は寝たという事か。最近休日でも早朝覚醒することが多いので久しぶり。しかしダラダラ起きてダラダラ朝食を食べていたらいつの間にか10:30になってしまう。あと30分で顔を洗って支度してテニスに出かけるのも面倒…と言う事で結局サボってしまった。

そんなわけで本日は近場でのんびり過ごす1日とする。お昼を過ぎてそろそろお腹が空いてきたのでシモキタに行ってランチでも、と思ったが年末に食べれなかった三茶の安曇野まで行ってみようとバスに乗って出かける、ついでに漫画喫茶にも寄ってこよう。

本日、三茶はホコ天なので途中でバスを降りて歩いて三茶に行き、いつものように安曇野で天せいろを頂く。その後、これもいつものように漫画喫茶ガリレオに行って「金田一少年の事件簿」などを読む。横溝正史テイストとは言え、子供向けなのでベタでトリックもかなりトリッキー、しかし意外と面白く結局16:00近くまで読み入ってしまった。
DSC00724.JPG
まだホコ天は終わっていないだろうという事で折角なので渋谷経由で帰る事にする。年末に行って意外と良かった渋谷スクランブルスクエアに行って上から順に見ていく。レストラン街はビックリするくらいオシャレであるがお値段はビックリするほどではないかも、入っても良いが1人で入るのは勿体ない。と言うわけでグルッと一周するがめぼしいお店は土屋鞄くらい、まぁそんなものかと小腹が空いたので隣の銀だこでたこ焼きなど食べて帰宅。

折角のお休みを漫喫で過ごすのも勿体ないと思ったが、意外とストレス解消できたのでこれはこれで良かったのだろう。歩き回って疲れるのより意外とこう言う方がストレス解消に良いのかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。