SSブログ

2019年12月21日(土)親戚への年末のご挨拶 [日記]

本日は多摩の親戚の家に年末のご挨拶。

多摩の親戚の家に数ヶ月に1回ほど行ってはご飯を食べさせて貰っているのだが、今年は夏以降行ってなかったので年末のご挨拶を兼ねて本日訪問。折角なのでうな丼でも食べましょうという事で多摩センターで待ち合わせ…のその前に、数年前にiPhoneに変えた従兄弟(女性)が自宅にWiFiもパソコンもないためiCloudでのバックアップとiOSのバージョンアップができないと言うことで、スタバで20分ほど早めに待ち合わせをして色々見てあげることとなる。

以前はiCloudのバックアップはマニュアルでは出来なかったので何度か試したがうまく行かず、最近のiOSではWiFi環境下ならマニュアルで出来るようなのでまずは住所録のバックアップから。それほどデータが多くないのでこちらは5分程度で完了、これで一安心。その後、iOSのバージョンアップを行うがこちらは結構時間がかかるので、その間に自分のiPhoneに入れて置いたビデオなどを見せて終わるのを待つ。10分程度で終了し、ちょうど時間となったので親戚一家と合流していつもの鰻屋へ。

一人で鰻屋へ行く時は安いランチメニューを頼むが、折角なので普通サイズのをみんなで注文する。
R0010101.JPG
郊外の小さいお店ではあるが、高島屋のふきぬきにも負けないほど美味しくて満足。

その後、親戚宅へみんなで移動してのんびり過ごす。折角なのでお蕎麦茹でるから食べていけと言う事で、軽く頂いて16:00頃帰宅。すっかりご馳走になりお腹いっぱいなので夕食はカップ麺くらいで大丈夫そう。

と言うわけでいよいよ年も押し詰まり年末モードに突入です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。