SSブログ

2019年12月15日(日)昼食ついでにお散歩 [日記]

昨日の忘年会でお疲れだったため本日はテニスはお休みして休憩の1日。

午前中はユックリしてお昼くらいにそろそろお腹が空いてきたので出かける。久しぶりに美味しいパスタが食べたいという事で駒場のペスカビアンカに行く。この辺では今のところここのパスタが一番美味しい、キレイなお店なので一人で入るのは少し申し訳ないが。13:00ではまだ混んでいるだろうか…と思って入って見ると思った以上に空いている。ベーコンと玉葱のアマトリチャーナを頂く、うん美味しい。

その後、東大の銀杏並木でも撮ってみようかと行ってみるが、既にかなり散っており並木よりも落ち葉の方がキレイな状態になっているのが残念。
DSC00855.JPG
若いお母さん達が小さな子供達と一緒に落ち葉の上を何やら喋りながら歩いているのが微笑ましい。

何となく歩いていたら山手通りの方に出たので折角なのでもう少し歩いてみよう、北に登って代々木八幡の方に行くのはよく行っているし南に下って渋谷方面に行くのもこの前行ったし…と言う事で今回はそのまま真っ直ぐ進んでみる。この辺は何があるのだろう、と思ってフラフラしていたらビックリするくらいのお屋敷街になってくる。住所は松濤…そう言えば松濤は高級住宅街だと聞いた事がある、お屋敷だけでなくモンゴル大使館などもありなかなか家賃の高そうな街。

しかし完全な住宅街なのでお店がないのが残念、と思って横道を見ると何やら人通りの多い通りが見えたのでここなら何かあるかも…と思って曲がったら裏渋の通りに出た、なんだここに出るのか。そのまま代々木八幡まで行くのも悪くないがその道は良く通るので逆に渋谷方面に向かう。の前にトイレに行きたくなったのでチェーン系のCAFEに入り紅茶で一休み。

お腹はそんなに空いていなかったが先日食べなかったフィレオフィッシュが食べたいと言う事でスマホの地図でマックかモスを探す。しかしマックはセンター街の中の店しかなくモスは井の頭線近くの店しかなく、どちらも激混みなので避けたいな。と思ったら246沿い、神泉の当たりにモスがあるようなのでそこを目指して歩く。

ちょっと歩くだけだったが思った以上に空いていたのでゆっくりとフィレオフィッシュを頂く。パサパサのマックのフィレオフィッシュも好きだが、久しぶりに食べたモスのフィレオフィッシュはビックリするくらい美味しくて満足、いや安いお腹。そこから奥に入って神泉の駅まで行って井の頭線で帰宅、お昼を食べに出かけたはずだったが思った以上に大回りになってしまった。

久しぶりのお散歩で少し気持ちが楽なったがもう少し行った事のない所に行けば良かったかな。まぁ順調にいけばあと一週間でお休みなのでもうひと頑張りしましょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。