SSブログ

2019年12月14日(土)忘年会 [日記]

本日は大学時代の友人(男性6人)と新宿で忘年会。

一次会は16:00から池林房、何でそんな中途半端な時間からと思ったら開店が16:00からだかららしい。いやメニューには16:30開店と書いてあったが良いのか?本番は二次会の鍋なので一次会はつまみ程度で済ませておこう…と言う話だったが気がつけば結構重い料理が次々と出てくる。

17:50くらいにお店を出て二次会は最近よくある海鮮系のテーブルで焼く系の居酒屋。鍋も注文できるという事で、海鮮系の鍋を醤油味で注文。お鍋なんて考えたら何十年ぶりだろう…と言う事で美味しく頂きました。料理が美味しいのは良いのだが店内が明るすぎるので何となく落ち着かない感じが残念、いや逆に最近はこう言う方がうけているのだろうな。

そこで2時間ほど飲み食いして良い感じにお腹も膨れたので三次会はふらて。いつもは10時過ぎくらいの締めに入るお店であるが、本日は開始が早かったので20:00くらいに入店。すっかり落ち着いた感じで22:00にお店を出て、友人一人が帰るという事でここで解散。
DSC00854.JPG
と思ったら残ったメンバーがもう一軒行きたいと言うことで四次会へ、まぁまだ時間も早かったしそれほど飲み過ぎてはいないが気持ち的には終わりの感じだったのだが…。三次会までは予約してあったのだが最後のお店は予約してなかったのでなかなか開いているお店がなく、結局タイ料理のお店へ。実はエスニックは苦手ではあるのだが、お店を探してウロウロするよりは良いか。しかしそろそろ酔いが回ってきたせいか疲れが出てきたせいか少し絡み酒になってしまう、と言うわけで海より深く反省。

そんなわけで23:30頃にお開き、あまり良い事のなかった2019年ではあったが良い感じで閉めれたのでそれはそれで良かったのだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。