SSブログ

2019年11月16日(土)今週はお疲れ [日記]

今週は色々盛りだくさんでちょっとお疲れ気味。

[月曜日]
午後から本社で研修だったので午前中は在宅勤務にしたかったのだが、火曜日から2週間の研修に行ってしまう後輩から引き継ぎをしないとならないため出社。2時間ほど作業をしてから都内のオフィスへ移動、午後はずっと今流行のDeepLearningの研修。まぁそれなりに面白かったが、それより本社の研修ルームが余りにもオシャレでそれに感動。
[火曜日]
午前中は課長と面談。半年の成果を報告するが、査定と給料に直結するのでいつものようにゲタを履かせて会話。午後はようやく普通に仕事。ただし引き継いだ作業の前に課長に依頼された仕事を片づけなければならなかったが、意外と手間取り時間いっぱいまでかかってしまう。
[水曜日]
お休みを取って浅草方面で私用。折角なので帰りに浅草寺に寄ってくる。
DSC00840.JPG
浅草寺の夜景は外人に人気らしいが、確かにこの世とあの世の境目みたいでこれはなかなか良いかも
[木曜日]
午前中は糖尿と脂肪肝の診察。薬のおかげで肝脂肪はかなり良くなったらしいが血糖値は変わらず、結構食事に気を遣っていたのに変化無しとはどう言うことよ。午後は自宅に戻って在宅勤務、引き継いだ作業を始める前にドキュメントの作成だけでこの日の仕事は終了。
[金曜日]
午前中は課長との今後のキャリアの面談、いや働ける期間もそろそろ無くなってきているのでキャリアもへったくれもないと思うのだが。取りあえず言いたいことは言ってきたが希望が通る可能性はほぼなし、これはまぁいつも通り。午後はようやく引き継いだ作業を開始、ただし始めるまでの準備に手間取りなかなか思った通りに行かず。夕方になってようやく動くようになったので早々に定時で退社。
[土曜日]
10:00より臨時のマンション理事会、11:00より心療内科の診察。火災保険の期限が切れるのでそのまま継続するかの確認、これは問題なく承認される。しかしもう1つの議題である地震保険の加入をするかは結局出席者だけでは結論が出せず、継続検討となる。30分くらいで終わるだろうからそれから病院に行けば間に合うと思ったが、意外と時間がかかり30分遅れで診察。その後、先日テレビで見た日本蕎麦が美味しそうだったので三軒茶屋の安曇野で天せいろを頂いてから漫画喫茶ガリレオで2時間ほど「金田一少年の事件簿」を読んでから歩いて帰宅。

忙しかったわけでは無かったが色々盛りだくさんだったおかげですっかりお疲れ。なので明日のテニスはお休みしてユックリすることとしましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。