SSブログ

2019年11月9日(土)本気の買い物三昧 [日記]

本日は新宿までマッサージに…だけの積もりだったのだが。

ここ最近お疲れ気味なので久しぶりに新宿のマッサージ「レストタイム」へ行ってくる。午前中はゆっくりしたかったのと昼食を食べる前にマッサージを受けたかったので、お昼ぐらいに予約を取って出かける。足が最近痺れるように疲れているので足中心にじっくり揉んで貰う、おかげでかなりスッキリした。しかし14:00過ぎていたのでさすがにお腹が空いた、と言う事ですぐ近くのフランス亭でお昼を頂く。

で、ついでに南口のオニツカタイガーに靴を見に行く、いやこの時点では見るだけのつもりだったのだが…。先日購入した靴は結構お気に入りではあるが、白だと合わせるのが難しいのと表面がスエードなので雨の日は避けた方が良い。と言う事で予めネットで良さ気なのを物色しておいたのでお店に見に行くことにする、いやこの時点では見るだけのつもりだったのだが本当に。

オニツカ新宿店は原宿店ほど大きくはないが結構品揃えは良い、しかしここは原宿点以上に外国人が多いのが不思議。色々探してみるが目を付けていたFABRE BL-S 2.0REBILAC RUNNERも見当たらない、その代わり良さそうなのがいくつかあったのでう〜んどうしよう…と思っていたらスタッフが声をかけてきたので折角なので聞いてみる。FABREの方は既に販売が終了しているがREBILAC RUNNERの方は展示してあるという事だったが、色違いだったため分からなかった模様。希望の色はないか聞いた所どうやら残り少ないので裏に置いてあるという事だったので、お店で見つけて良いなと思ったTIGER HORIZONIAと一緒に持ってきて貰う。

REBILAC RUNNERは前から目を付けていて気に入っており色がキレイだがちょっと派手すぎる。TIGER HORIZONIAは多少落ち着いているが少し地味、しかしテーマカラーになっているピンクの靴紐が付属しておりそれに変えれば良い感じになりそう。でもやっぱりREBILAC RUNNERの方も捨てがたい何よりそろそろ販売終了しそうだしう〜ん。ええぃ!迷った時は両方だ!と言う事で両方買ってしまうう〜ん豪勢。

まぁ普通に靴を買うと2万、3万は平気でするのに対して、スニーカーなら安くて2足買っても2万円くらいで済むから良いか…と自分で自分を納得させる。
DSC00833.JPG
DSC00832.JPG
取りあえずTIGER HORIZONIAを通勤に使って、REBILAC RUNNERは休日に履くことにしよう。

折角なので靴紐をピンクに変えて貰って色合いを見てみたがやっぱり良い感じ、うん満足。その合間に外国人が多い理由をちょっとスタッフに聞いてみる。オニツカタイガーは日本ではマイナーではあるがモデルやミュージシャンが履いていることが多くそれで人気がある所があるのに外国ではなんで人気があるのだろうと聞いてみたら、やはり外国でも有名人が履いていたりキル・ビルでユマサーマンが履いていたりタイ国王が履いていたりしてそれで人気らしい。日本で買う方が安いので頼まれて数足買い込んでいく人もいるらしいなるほど〜。

で最近上着代わりに着ているユニクロのパーカーがかなり色落ちしているので、帰りにシモキタのユニクロによって新しいのを買っていこうかと思ったが、考えてみたら新宿で買えば良いじゃん…と言う事でちょうど目の前にあった南口のGAPに寄ってみる。

確かに良さげな黒のパーカーがあるが毎回同じ物を買うのもどうなのだろう…と色々見ていたらザックリした生地のジャケットを見つける。おぉこれなら雑に上着代わりに着ても良さそう、と試しに袖を通してみるとMサイズなのに手が半分隠れるくらいの大きさ。ジャケットは着慣れないのでよく分からないがさすがにこれは大きすぎるのでは、と思ってスタッフを呼んで聞いてみたらやっぱり大きいらしい。しかしMサイズしかないんだよなぁと思っていたらちょうど入ったばかりなので裏にあると思うという事で出してくれるとのこと。

暫く待っていると持ってきてくれたが、GAPはアメリカの会社で比較的大きめなのでXSの方が良いかもしれませんねと言う事でSとXSを持ってきてくれた。Sを試して見ると腕を下ろすと手のひらが少し隠れるくらいのサイズ、これなら良いのでは?と思ったがこう言うジャケットはぴったりのサイズの方が良いですよとのことだったのでXSを購入する。

と言う事でさすがに本日は散財したので、一応帰りはCAFEに寄ってお茶するが夕食はコンビニ弁当で済ます。と言うより時間が中途半端でまた夕食を食べに出るのが面倒だったので。

そんな訳で本日1日でマッサージ約9,000円+靴2足で約22,000円+ジャケット約9,000円、計40,000円を使ってしまった。さすがに今月はもうこれ以上買い物できないな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。