SSブログ

"まだ結婚できない男"…何と言っても草笛光子 [テレビ]

13年ぶりの続編という事でどうなることかと思ったが、思った以上に面白いので今のところ満足。

いやさすがに13年経っての続編と言うのはそこまでドラマ界もネタ切れか、それより13年経っての続編では時期を逃しすぎて期待外れに終わるのでは。と思ったが思った以上に面白い"まだ結婚できない男"。直前に前作を再放送していたのを見ていたが、何の違和感も無く13年経った世界に入っていけるのは脚本家の腕だろうか。

前作の相手役を変えて同じようなストーリーが続くのかと思ったが微妙に変えている。吉田羊では相手役としてどうだろうと思ったが今のところうまく行っているように見える。ネットの世界では主人公が全く変わっていないと絶賛されていたが、自分としては何と言っても草笛光子が全く変わっていないのに驚く。同世代の俳優さんが次々と老いたり亡くなったりしているのに対して草笛光子だけは13年前からずっと良い感じのおばあさんのまま変わっていないのは驚異的と言えよう。

何気に笑えるのは主人公の部屋にスマートスピーカーがあって話しかけていること、いるいるこう言うやつ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。