SSブログ

プラスマイナスゼロの電話購入 [インテリア]

引越を機会にこれまで"取りあえず"で使っていた固定電話を新調しました。

家の固定電話は引越の度に電話番号が変わり、その度に各所に電話番号の変更連絡を入れるのがすごく面倒。と言う事で最近は諸々の届けは全て携帯にして友達や家族との連絡も全て携帯。なので固定電話にかかってくる電話はほとんどが勧誘電話…なので基本的に固定電話にかかってくる電話には「出ない」。

一応昔の知り合いが連絡を取ってくる可能性もあるので留守電だけは入れておこうと、取りあえずお店で目に付いた電話を設置。と言いつつ"amadana"の電話を"取りあえず"で使っているのも勿体ないが。

しかしマンションを購入してもう今後は滅多な事では引越はしないだろうと言う事で、もう少し固定電話も活用しようと思って気に入った電話を購入する事にしました。基本的に通話は携帯でするので留守電が聞ければ良い、と言う事で機能や性能よりデザイン重視で選んだのがこれ…プラスマイナスゼロの電話機。
item357p1.jpg
コードレスなので普通に使うにも便利だが、アナログ方式なので音質は悪いらしい。着信履歴も1件しか残らないと機能や性能的には不十分だが留守電専用と思えばこれで充分。

唯一の懸念点が留守電があった時に着信ランプ的なものが付くかどうか。機能は最小限で良いが留守電が入っている事を示すランプくらいは付いていてくれないと困る。常識的に考えればそう言った機能くらいはあるはずであるが、デザイン重視の電話機だけにないと言う事もあり得る。と言う事で実物を見てからにしようと思っていたら、ネットでマニュアルを発見。一通り読んでみたらやっぱり留守電が入っていた時はランプが付くらしい。まぁそりゃそうか、それくらいは出来るよね。

と言う訳でネットで注文しようと思ったら荷物を一斉に配送して貰う12/10はまだ先過ぎて配送の手配が出来ないらしいガーン。それが金曜日になってようやく12/10配送の手配が出来るようになったので早速購入。それにしても親機のグレイが気に入っているのだが、子機にグレイがないと言うのはどうしたものか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0