SSブログ

"謎解きはディナーのあとで"…意外と面白い [テレビ]

2時間ドラマでは下世話すぎるが、緩い推理ものドラマが意外と好き。なので今期ちょっと期待していたのが「謎解きはディナーのあとで」。

大金持ちのお嬢様と口は悪いが頭脳明晰な執事が事件を解決する…いかにも今時のオタク臭がプンプンするのでちょっと悪い予感はしていたのだが意外と面白かった。いきなり大金持ちでキザなオヤジが登場…あれっ主人公は女性じゃなかったっけ?って椎名桔平じゃん久しぶり。しかも脇役。さらにほとんど登場シーンがないって。

ようやく登場した主人公のお嬢様はあまりオタク臭を感じない意外と好印象なキャラ…って北川景子じゃん。そして満を持して登場した執事はアラシ櫻井。基本的にジャニドラは見ない方針ではあるが、抑え気味のキャラクターなのであまり気にならないか。

内容はまぁそれほど大したものではないが、そうそうこれくらいの緩さがちょうど良い。コミック調の吹き出しは止めた方が良いと思うし、もうちょっと椎名桔平の登場シーンを増やして欲しいが、少し見続けてみようか。と言うわけでビデオデッキに録画予約の設定。

しかしこの時間帯は「ロンドンハーツ」と「リンカーン」に挟まれ、しかも両番組ともよく特番を行うので録画が重なって見れないことが多そう…と考えるとトリプルチューナーのデッキが欲しくなるが、まぁどの番組もそれほどの事をしてまで見たい番組ではないから良いか。

しかし結構豪勢なキャストなんだからもう少し力を入れて番宣すれば良いのに…って知らないだけ?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

びっけ

私もこのドラマ見ました!
原作も読んだのですが、椎名桔平のキャラが本で読んだ時よりも、いい感じです。
執事は、もう少し大人の俳優のイメージでしたが(要潤とか)、視聴率のことを考えるとジャニーズなんでしょうね。(^^;
by びっけ (2011-10-23 22:37) 

コトロ

>びっけさん

niceとコメントありがとうございます。

原作は本屋で並んでいたのをチラッと見た事があったような気がした程度なので、キャラクターの違和感は無かったです。椎名桔平は最近あまりドラマに出てなかった(ような気がしますが)やっぱり巧いですね。彼が出てるだけでドラマの色が何色か増えたような気がします、もう少し出番が増えるともっと良いのですが。執事は確かにもうちょっと大人の方が似合っている気もしますが、まぁ看板としては良いんじゃないんでしょうか。
by コトロ (2011-10-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0