SSブログ

パナの照明ショールームに行ってきました [インテリア]

ようやく地震の影響も薄れてきて通常の日常に戻りつつあります。

と言う訳で止まっていたマンション購入の話も再開し始めました。不動産屋さんから連絡があり、延期になっていた住宅ローン申し込みも来週行われます。取りあえず今週は何も予定がなかったので、前から気になっていた照明を見に新橋のパナソニックショールームに行ってきました。
P4020294.jpg
ここのショールームは良いと言う評判を聞いていたのですが確かに良かったです。思った以上にパナは照明のラインナップが多く一通り上から下まで揃っていたので、照明はパナだけで済ませちゃおうと考えてます。

家具に関しては大体イメージが掴めているのですが、照明とカーテンが難しい。どう言う風にしたら良いのかサッパリ分からない…そう言う方にはここのショールームはお薦めです。パナの幅広い照明ラインナップのほとんどが展示されている上に、相談員の方が大量にいてテーブルで色々とプランの相談をしてくれます。

リビングは普通のシーリングライトじゃつまらなく、特に蛍光灯のC字型の影が見えるのだけは避けたい。しかし間接照明やスポットライトだけでは暗いのではないか…と言った相談をして色々サンプルを見せてもらい良いのを見つけました。
2AAA2877CG.jpg
リビングはこんな感じでどうでしょう。高級そうなシーリングライトですがお値段は意外と普通です。リビングはシーリングライトの口が2口あるので、もう1口には照明ダクトを付けてスポットライト3つくらい付ければ十分明るくなりそう。そして寝室はこんな感じ。
produce-relax-01.jpg
一応普通のシーリングライトなんですが、数カ所に小さいスポットライトが付いてます。メインのシーリングライトを消してスポットライトだけにするとこんな感じになりますが、ちょっとムード出し過ぎでしょうか。

お土産で180ページくらいあるカタログまで頂いちゃいました。ついでに1階のパナのショールームにも寄ってきましたが、幅広く手がけているだけあって家電から家具から建材まで物凄く広いスペースに一揃いまとめて展示しているので見るだけでもなかなか楽しい。

問題は当面使う予定のない洋間の照明。使う予定がない部屋とは言うものの、さすがに照明も付けないのはまずいよねぇ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0