SSブログ

まだまだ混乱中 [日記]

ようやく余震も収まってきたと思っていたので、先ほど夜10:30頃の大きめな余震にはちょっとびびりました。しかも震源地が実家近くなので連絡しようかと思ったが、震度を見るとうちと同じくらいなので大丈夫でしょう。

本日も電車が動いているので取りあえず会社に行く。どれくらい来ているだろう…と思ったらほぼ全員出社、いや有給があるのなら休んで良いと思うけど。相変わらず神奈川のサーバーが止まっているのであまり仕事にならないが、だからと言って締め切りが延びるわけではないので少しずつ資料作りを始める。

神奈川の拠点は計画停電があるので今週は日によって午前中・午後だけ・全休と出社日が決まったらしい。いやそんな中途半端なことをしても混乱するばかりだから、取りあえず今週は全休にしても良いのでは。などと考えていたら15:00過ぎに車内放送があり「計画停電の影響で混乱が予想されるので今すぐ帰宅しろ、明日は取りあえず自宅待機」と言う連絡が入る。明日は良いけど明後日はどうなるんだろう…と言う事で取りあえず全員の自宅アドレスを課長が取りまとめて本日は退社。"すぐに帰宅して明日は自宅待機"と言うと大変な事態な気もしてくるが、シモキタに戻ってくると普通の日常のままで少し安心。

一応節電のために暗くなるまではカーテンを開けて照明を付けないようにしていたが、ブログを更新するくらいは大丈夫だよねぇ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0